« スランプ | トップページ | 戦士の装備 両手斧・槍 »

ナイト最強WSはスピでしょう?

先日、LSメンバーのキューデルミヌ取得の為
モンガー傭兵課4戦しましたが、出ませんでした

キューデルミヌ
 Rare Ex D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7% Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
 モブリンズメイズモンガー(傭兵課)ダルメル族NM”Purushamriga”討伐後の宝箱から入手
 隠し性能 … ビーストキラーに対してひるむようになる

シーフや踊り子とかには良い装備みたいw

その後、ジュノ下層競売前でボーっと立ってたら

○○はArimaruに手をふってみせた

ん?

あっ!

誰かと思ったら、ツイッターでフォローさせてもらってるポタさんでしたw

ツイッターのほうではお話(ぽい感じ)したことあったのですが
ヴァナ内では初対面w

それから暫くお話しました
しかもテルじゃなくセイでw

その後
ぽたさんは白門へ用事済ませに、おいらは日課をしに行きました

今日の記事は、その直後に起こった出来事である(24風に)

ありまるです、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

※たたんじゃう

ぽたさんとお話した後
おいらは日課(3キャラでチョコボの宝探し)する為に
ありまる⇒1st、そして最後エル姉で東アルテパからOPテレポのとこに向かう途中

いつもいないだろうな~と思いつつ
イントルダーピアスNMのPOP地点を見ているのですが

「Centurio XII-I」

いたーーーーっ!!!

こいつは約21時間間隔でポップするNM

イントルダーピアス
Rare Ex  防6 DEX+1 AGI+1
他国支配地域:40MPをHPに変換  Lv40~ All Jobs

耳装備では防値が一番高く、ステアップもそこそこ
さらにキャシーイヤリングに次ぐHPうp装備なので
ナイトはもちろん、他多数ジョブでもかなり使えるので人気がある装備
なんですが、更にドロップも悪いみたいなのでそうそう会えないNM
はっきり言って諦めてたのですが、、、

運良く初遭遇した以上、倒さねば!

即1stにチェンジして、赤/シでOPテレポで東アルテパへ
ポップ地点にいったらまだ狩られて無かったので、強化もかけず即戦闘
周りに雑魚アンティカ2匹いたけど関係Neーーー!!
まとめてヌッ殺すヾ(。`Д´。)ノ

1stvsnm

そして

Pas

ゲットしちゃいましたぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
※ちょっとSS切れちゃってるけど、、、w

ぽたさんとお話してなかったら絶対取れてなかったよねこれ
早すぎたら沸いてなかっただろうし、、、
ぽたさんに感謝感謝ですw
ありまる:~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

で、久しぶりにナイトでHPうp装備してみた

Hpup

※括弧内はHP上昇値

(武) チュトラリー (30)
(盾) ジャヌイヤ+1 (30)
(頭) コヴンハット (3%)
(胴) アレスキュイラス (3%)
(手) アルキオネウス腕輪 (40)
(脚) ダスクレデルセン (35)
(足) マリンMブーツ (60)
(背) ギガントマント (80)
(腰) ゴールドモグベルト (3%)
(指) ボムクィーンリング (75)
(指) 王立騎士団認印指輪 (30)
(耳) キャシーイヤリング (50)
(耳) イントルダーピアス (40)
(首) クーガーペンダント (30)
(投) フェンリルストーン (30)
(食) ペスカトーレ (150)

HP2130w( ̄Д ̄;)w

そしてTP300までためて雑魚トカゲに炸裂っ
スピリッツウィズイン!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

Sp1

Sp2

9 9 8 ( ̄□ ̄;)ギョッ

@2で1000ですよっ!!!奥さん!!(゚ロ゚屮)屮

メリポでHP@1段振ったらいくんじゃない???

マントラ貰ったら確実に1000超えちゃうぜw
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

あ、もちろん
スピ撃ったら盾時は防御装備に
パラ忍ならアタッカー系装備とかに着替えますよ(○゚ε゚○)

ナイトの装備については
以前書いた”ナイトのメリポと装備について”にて
その内②もかくかもですけど、、、

|

« スランプ | トップページ | 戦士の装備 両手斧・槍 »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

ナイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~(゜∇゜)
何か手伝うような事あったら声かけてください~。
最近、忍者がマイブームなので、忍者で行きます。

投稿: pota | 2010年5月13日 (木) 10時22分

~ぽたさん~

こんばんわ~ヽ(´▽`)/
ありがとです~w
ぽたさんも何かあったときは声かけてくださいね~w
状況によっては1stもだしますよぉ(´∀`)

投稿: ありまる | 2010年5月14日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108400/48333324

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト最強WSはスピでしょう?:

« スランプ | トップページ | 戦士の装備 両手斧・槍 »