« アクセス20万記念…という訳ではないけど一応 | トップページ | ちょっと早めの新年のご挨拶 »

吟遊詩人、始めました~

2012年も残すところ1か月を切りました
はやいですね~

さて今日はタイトル通り、吟遊詩人始めちゃいました
始めた理由は

1:1stの運が悪い(ドロップ&ロット)
2:ありまるで水晶龍いけるジョブがほしい

他諸々ありますが、とにかく水晶龍のドロップがクソ悪い
1stでドラヘンホーン希望してロット負け3回してます
※まぁこれは箱からでてくれたので良いのですが…

他にもアダマス・テセラ等欲しい物いっぱいあるのです

で、今1stで使っているヘカカラ・メキラ
実はありまるでゲットしたものなんです
そう、ありまるのほうがVWの箱の中身良い物でてるんですよ
なのでその運にあやかろうかな~と

だけどいざありまるで水晶龍となると問題が
それは
黒あるけど魔命(再詠唱短縮)杖作って無い
青だと出番がない(無くはないけど微妙)

なのでもう1ジョブくらいなんかだせるジョブほしいな~と思った次第です

じゃあどのジョブをあげるか?と
とはいえありまるはタルタルだし、既に1stで前衛の辛さ(特に武器スキルあげ)は十重解っているので先ず前衛は除外(特に戦)
白は1stでやってるし、学はエル姉(3rd)でやってるし&強化スキルあげダルイし
とまぁそんなこんなで後は詩人しかないわな…と

でもね、昔から詩人はやらないだろうな~とずっと思ってた
理由は大変そうだから
でもやりはじめるとだんだん面白いというかはまったというか
私の良いところの1つ、嫌な物でも始めると本気(マヂ)になってしまう

そうしてLv8で止まっていた詩人を、ある時はフェロー呼んで、ある時はビシージいって
またある時はLSメンの範囲狩り何かに寄生させてもらったり

Kinoko

※キノコ装備したり

Shairl

※シャイル一式着たり

Arikeke

※…まちがえた

Lv90

※Lv90になってアエド一式装備したり

そしてついに吟遊詩人のレベルが99になりました
まだ歌唱・管楽器・弦楽器スキルはLv90のキャップまでしか上がってないけど
上げきったらありまるで水晶龍行くようになると思われます
その内気が向いたら詩人装備公開とかするかもね??

またれい(ツイッター繋がり)で参加させてもらって以来、ありまるで水晶龍行ってないからフリートストーンたんまり溜まってるはずだし

おまけ

Shanttsil

シャントット博士もどき にシャイル一式着せてみた

|

« アクセス20万記念…という訳ではないけど一応 | トップページ | ちょっと早めの新年のご挨拶 »

「FF11」カテゴリの記事

「FFXI」カテゴリの記事

吟遊詩人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108400/56284689

この記事へのトラックバック一覧です: 吟遊詩人、始めました~:

« アクセス20万記念…という訳ではないけど一応 | トップページ | ちょっと早めの新年のご挨拶 »