Wi-Fi shopping

オリオン座流星群

最近テレビとかでもよくやっておりますが
でもこれの正体はハレー彗星から放出された”塵”なんだそうです
ハレー彗星は約45億年前の惑星形成時に残された塵と氷で形成されており
彗星が太陽系内(水星から火星、小惑星帯の領域)に入ると、太陽熱を受けて一部の氷が昇華し、その氷でつなぎ止められていた岩片がこぼれ落ち、その岩片が焼失せず彗星の軌道上を流れる塵の帯になるそうです
そして地球がその帯の流れに差し掛かると塵が上層大気と衝突して発光したもの
それがオリオン座流星群と呼ばれているそうです
オリオン座と関係ないじゃん!とか言われそうですが
この流星群がオリオン座の近くから放射状に流れるからそう命名されたみたいですよ
で、私も見たいな~と思ったのですが

連日曇り空、バカヤローヽ(`ω´)ノ

でも先日、ネオンでちょっと見づらかったけどやっと見れましたw
数個だけどね、、、

ありまるです、おはようです('∇')ノ

今月入ってすぐ位だったかな、初めてDS持って出かけました
もちろんDQ9をすれちがい通信モードにして

そしたら最初の3人でいきなり宝の地図Lv99持ってる人がきちゃいましたよw
家帰ってから早速その地図に潜ってみたら

つえーつえーヽ(;´ω`)ノ

エル姉はパラディンで守備力600あるのにノーマルモンスの通常攻撃一発で100以上くらってるし、、、
10Fくらいまでなんとかいけたけどそこで全滅しちゃったよ、、、
この地図の他にも、なんかゲーセンとかケームの販売コーナー等に置いてある(たぶん)バトルロードやらないと手に入らない地図も運良くすれ違いでゲットしちゃいました(´∀`)

この日だけで計16人とすれ違いできました( ̄∀ ̄)b
こまめにやってればもうちょいいったかもだけど、一番の目的は

自宅で配信可能にすること

だったので

まぁDSステーション設置してるお店とかにいけばDSでネットも可能なんですが
私の家からだとちょっと遠いんですよね
で、自宅でそれを可能にする方法は4つ

①「無線LAN」
私はADSLモデムを有線にしてるので、無線用に色々設定とかオプション用意とかめんどいのでパス

※これは既に無線でネットやってる人向けかな
ただ、中には繋がらないものもあるかもしれないので【気をつけてください】

②「任天堂のWi-Fi USBコネクタ」
これはPCにつなげるのですが、調べたらなんか通信あんま良くないような感じなのでこれもパス
安価なんですけどね、、、

※これはPCの環境(OS等)によるのかな~
PCにソフトインスコしないといけないみたいだし、繋ぐ時はたぶんPC起動しないといけないんじゃないかなこれ?

③「無線LAN2」
これはPCショップ(コーナー)とかで売ってるもので、結構設定は簡単
物によってはPSPでもつかえるものとかあるみたい
ただ、中には繋がらないものもある?ような感じだったので私はパス
買ってちゃんと設定しても繋がらないとかなったら洒落にならんし

※これからネット始める、PSPでも繋ぎたい又は有線から無線に切り変えようとしてる人向けかなこれは
無線って簡単に言うと、信号を暗号化して飛ばしているので
ヘタすると外部にデータ漏れる可能性あるんですよね
有線でもハックされることありますけど、、、
無線だとその確率あがるのがな~、、、
まぁゲーム機なら問題無いでしょうけど、PCがね
配線が無くなるのはいいんですけどね~

④「任天堂のWi-Fi ネットワークアダプタ」
※右サイドメニューの一番下ありまるのオヌヌメにリンク載せました

私のネットワークは電話回線⇒ADSLモデム⇒HUB
そこからPC等とつないでいるのでこれが一番設定が楽だったのでこれにしました

※これは私と同じようにしてる人向けですね
ぶっちゃけ、このアダプタとHUBをLANケーブルで繋げばそれでOKだし
私的にはこれが一番オススメ
PSPは・・・これでも繋げれるのかな???
私は持ってないので確認できませんけど、PS3あればPS3に繋げることもできるし

まぁどれがいいかは人其々ってことで、、、

で、これが可能になると
DSでネットしたり(要無料ソフトダウンロード)、ゲームのダウンロード(有料&無料)もできたり
ドラクエでは歴代キャラクターが遊びにきたり、Wi-Fiショッピングできたり、追加クエストがうけられるようになる訳です
ここでしか手に入らないアイテムもあるかもなのでオススメです

ちなみにこれ買いに行った時にすれ違いでもらった地図に何度か潜ってたら
こんな装備をゲットしちゃいました
もちろんエロ系ですよ(*´∀`*)

「あぶないビスチェ」

Abni

そしてこれを錬金すると出来る

「シルクのビスチェ」

Silk

さらにこれを錬金すると

「しんぴのビスチェ」

Sinp

ちなみにDQ8のしんぴのビスチェは

Zesika

DQ8のほうがエロイねw
これ撮る為にゼシカ先頭にして走らせたらあることに気づきました
それは

!!乳揺れしてる!!  (バカ

マジこのSS撮るまで気づかんかったわ~、、、迂闊
開発者、エロイねw

ってことでおまけ

Pfpf

ありまるん:ぱふぱふlovely

隣にいるククールから
「オレにもしてくれーー!!」
と聞こえてきそうだ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Outfit

最近FFXIのモチベーションが日に日に低下しております
インしても殆ど放置・・・

なんかイイことないですかね~・・・?

突然キレイなお姉さんに拉致られるとかlovely
TOTOBIGで1等当るとかhappy02
穴掘ったら1千万円出てきたとかcoldsweats01

ありまるです、こんばんわ(-_-;)

そうそう、もうとっくにお気づきかと思いますが
数年前に更新ストップして、ありまるブログの看板用HPに設置してたFFXIコミュニティサイトリンク
これがいつのまにかリニューアルされた上に、FFXIプレイヤーでブログ運営してる人ならだれでも設置できるようになってたり(たぶん)
なんかブログ用にコンパクトになってたり
キャラクター(動画)も3種類(マンドラ・シャントット博士・コ社)から選べるので

エル姉(3rd):この際、ブログに移設しちゃったらいいじゃない!!
ありまる:ひぃいいヽ(;´ω`)ノ

と、怒られたので、、、
引継ぎの手続きして、看板用HP名をブログ名に変更⇒移設しちゃいました
そしてキャラクターはシャントット博士に決定(強引にさせらrt)
笑いながら超超強力な魔法を唱えるシャントット博士

ありまる:あばばヽ(;´ω`)ノ

で、これでちょっと同鯖のプレイヤーいないかな~と捜したんですが

少なっ!!

さすが過疎サーバー;;
まぁ少なかったけどでも、エロ系トーク等おもしろい記事書いてるかたのブログ見つけちゃいましたw
今度コメント書かせていただいちゃおかな~(´∀`)
エロ度では負けると思うけど

ありまる:アホ度(変態)では負けない!!

たぶん、、、

あ、ちなみに
1stは真面目(一応)担当
ありまるはアホ・変態(エロともいう)担当
エル姉(3rd)はセクシー系(エロともいうね)担当なのです( ̄∀ ̄)b

ってことでここからが今日の本題

といってもSS貼りつけるだけですがね(´ω`)

DQ9ではFFXIで出番が少ない3rdのエル姉(名前だけだけど)を主人公にして遊んでます
中の人が健全な男子なので仲間も全員♀キャラで作成( ̄ω ̄)b

最近世間では草食系男子なんて言葉をよく聞きますが
 
    ばかものぉ~ヽ(`ω´)ノ

ありまる:男は! 常に!! エロであれっ!!!ヽ(`ω´)ノ
※ほんとアホでゴメンナサイ

DQ9の良いところは、なんと言っても

   ☆装備でグラが変ワル☆

DQ3でもぬいぐるみ・エッチな(神秘の)水着装備すれば変わってましたが
あ、8はゼシカがセクシー系装備とかに変えれたか・・・
そいえばゼシカは真っ先に”ぱふぱふ”覚えさせたな≧∀≦b

ありまる:キレイなおねえさんにぱふぱふしてmrいtいlovely (バカ

まぁ8のゼシカを除くと

エル姉:全然セクシーではないのよヽ(`ω´)ノ

しかしDQ9の場合、そりゃ~FFXIと比べたら雑ですよ、、、
でも今までは攻略本でしか装備のグラ(絵)をみることができなかったからこれは画期的!
これがDSじゃなく、PS2かPS3ででてたらよかったのにな~と思うところもありますが、、、
それは置いといて

エル姉のセクシーSSDQ9バージョン貼りつけちゃいます≧∇≦b

まずは
ミニスカとブレザーの学者さん風(´∇`)Dq93rdss1

エル姉:いずれFFXIでも学者AF着るわよ!

次はメイドさん(´∀`)Dq93rdss2

エル姉:・・・

そしていよいよエロ(露出)系lovely
店で買えるあぶない水着を錬金すると出来る
「いけない水着」Dq93rdss3

そしてこのいけない水着をさらに錬金すると出来る
「きわどい水着」lovelyDq93rdss4

他にもTシャツパンティの組合わせとかw
ありまる:きゃっ≧∀≦

そうそう、もう1人紹介しておきましょう
DQ9では自分でキャラの容姿を選べます
なので

ジャーンDq9prtss

シャントット博士を作ってしまいましたw
まぁ、名前が5文字までしか入らないので
”シャントト”になってしまいましたが、、、

ジョブは魔法使いを経て、賢者に
さすがに笑いながら魔法唱えませんが
「ワタクシ、ブチきれますわよ!」(魔力暴走)が発動するとかなり強いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)