モンクの装備(空双ア)

今更ですが、メイジャンはまってます
いや、はまってる…というよりむしろ

メイジャンしか良い武器無いと言ったほうが正しいかな

ジョブ(武器)限定ですけど…
TP修正がクリティカルのWSを持つ戦士と忍者
特に忍者(片手刀)がね
更に忍者は回避も必須なので

命中ルート2本、回避ルート2本がどうしても欲しいのですよ…
まぁ詳細はその内書きます

たぶん…

そうそう
ちょっと記事を見やすくというか、カテゴリ分け全然してなかったので
カテゴリを大幅に追加してみました
これで例えばカテゴリの”モンク”をクリックすると、モンクに関して書いた記事が一通り出てきます

あとMemoryのとこに、モンク装備(Lv75) 追加しました

ありまるです、こんばんわ~(*・ェ・*)ノ

※たたんでおきます

続きを読む "モンクの装備(空双ア)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンクの装備(夢想)

モンクの装備公開すると宣言(確かツイッターかどっかで)してから随分経ってしまいました
まぁ色々理由がありまして…

リアルであれこれあって準備する時間無かったり
いざエクセルで数値出してみたら

命中たんねー∑(; ̄□ ̄A
攻撃力低っ( ̄Д ̄;)     等…

改善点が多数見つかったりで
そんなこんなしてたら今度はバージョンアップでキャップ解放されちゃったりで

もう頭の中がパンクしちゃいそうに;

そして限界クエがメリポ3つ必要だったおかげで
メリポを使いきってしまっていた私(1st)は負け組o(;△;)o

ヾ(*`Д´*)ノ ムキー!

…メリポ稼ぎながら装備の最終調整をしまして
なんとか公開できるとこまでもってこれました

まぁ、追加された装備の入手難易度がどれくらいなのか解りませんが
それによってはまた変わる可能性も十分ある訳で…

なので、既に左のメニューバーに設置した”戦士の装備””戦士の装備(Lv75)”に名称変えました
で、今回と次回公開するモンク装備と今後公開予定ジョブもLv75での装備を公開しようと思います
Lv76~装備はまた色々検証しながら公開できる段階になればしようと思います

ありまるです、こんばんわ~(*゚▽゚)ノ

※たたんでおきます

続きを読む "モンクの装備(夢想)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンクのメリポと装備について

昨日、沢山の犬に囲まれている夢を見ました
生まれて間もない子犬や、頬にスリスリしてくる犬
構ってほしいのか私の手をガジガジ噛んでる犬など沢山
私:痛いって、こら~w
と言ってもジャレてくる犬達

あ~も~
カワイくてたまら~~んO(≧▽≦)O
そんなほのぼのした夢でしたw

でもね

急に場面が変わって

今度は私の周りを

大量のカエルが包囲してました
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

 ぎゃぁああああ って叫んじゃいましたよ、、、
そして目が覚めました(-_-;)

ありまるです、こんばんわ(;-_-)ノ

※たたんでおきます

続きを読む "モンクのメリポと装備について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢想阿修羅拳

とある女性:ありまる、結婚したいって言ってたのに

      結婚したくないの!?

      子供欲しいって言ってたじゃないっ!!

私:えっ!?、、、えっーー!? (゚□゚;)(;゚□゚)

とある女性:あたしじゃダメなの?

      あたしじゃダメだって言うのっ!? o(`ω´)o

私:あわわわヽ(;´ω`)ノ

と、その女性に詰め寄られてあたふたしている私

その直後

目が覚めました、、、

うん、ですよcoldsweats02

マヂでビビったヽ(;´ω`)ノ
全身汗だくでした・・・

だって何の前触れも無く↑の場面になるんだもん、、、
おまけにその女性が誰なのかも解らなかったし(´・ω・`)
いきなりアレやコレや言われて詰め寄られたらね~

あ、でも
これがリアルで、私が知ってる女性で
夢と同じ事言われちゃったら
即抱きしめるよ(*´ω`*)b

ありまる:きゃっ(/ω\)

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

ぇ~、現在1stのモンクを上げているのですが
先日Lv71になり、早速夢想阿修羅拳のクエをうけていつも通りクフタルでアルミティさんを猛攻タイプで呼んで潜在を外しました
この時のアルミティさんはLv69
なのでPCの場合だと八之太刀・月光までしか撃てません
スキルだけでいってもLv70(A+250↑)からになる訳ですが
ちなみにクエオファーは全武器Lv71~からです
まぁ例えば片手剣とか他のジョブで習得していればナイトがLv70になればサベッジブレード使えますけどね
習得スキルが低い(230)短剣や鈍器とかだったらスキルA+だとLv66から使えるのかな

それで潜在外す前に、両手刀(アルミティ) ⇒ 格闘(1st)の連携を調べました

壱 ⇒ バックハンドブロー = 炸裂(Lv1)
弐 ⇒ タックル      = 分解(Lv2)
参 ⇒ 短勁        = 収縮(Lv1)
四 ⇒ 空鳴拳       = 核熱(Lv2)
五 ⇒ 短勁        = 重力(Lv2)
六 ⇒ バックハンドブロー = 炸裂(Lv1)
七 ⇒ タックル      = 分解(Lv2)
八 ⇒ 乱撃        = 衝撃(Lv1)

両手刀 ⇒ 格闘だと湾曲が作れないのでLv1連携がちょっと多めに;;
八は夢想無いと闇作れないし、、、まぁデストとミシックのときにはいけるけど

で、暫くそれで外してたのですが

次は何撃ってくるかな~と手動でWS構えてたら
突然カニの頭の上に大きい花が咲きましたよ!!
なんとアルミティさんが

= 九之太刀・花車 =

を撃ったのです(;゚□゚)!?
フェローがクエWSを使ってくるなんて全く予想してなかったのでマヂでビビりましたよ・・・
慌てて双竜脚撃ってなんとか光連携間に合いましたが、、、
あれはほんとビビった、、、
結局3回呼んで花車撃ったのは2回だけでしたが
Lv3連携(5P)×2回、ごちそーさま(´ω`)b

ってことで追加

九 ⇒ 双竜脚       = 光(Lv3)  

んで、さっくり潜在を外した訳ですが
このクエのNMはちょっとい【ヤーン】なんですよね
だって骨だし
おまけに場所は監獄だし
まわりにはアクティブなプヨいるし

ソロは無理、、、廃人ならいける?

まぁ私には無理なのでフレ2人に手伝ってもらって撃破しちゃいましたw
ありまるん:ありがトゥース(´∀`)d

いやぁ~イイですね~このWS
敵を小バカにした感じがなんとも言えない(*´∀`*)
テリガンのゴブとかラプにぶっ放したら反り返りまくってますからね~≧∇≦1stmusou

そんなこんなで
夢想阿修羅拳を会得した今
次の欲望は

= デストロイヤー =

これ
性能がハンパでないです

D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩踊

これの場合、他の神BF片手武器とは違って
右手と左手其々でクリティカル+6%なんです!
と言っても
6+6で12%って訳ではありません
解りやすく言うと

右手で攻撃しても+6%、左手で攻撃しても+6%ってことらしい
さらにメリポでクリ率4あげてれば10%ずつってことですな

ちなみにダイセクター(片手剣)とか千手院力王(片手刀)等の片手武器は当然片手のみです
忍で両方10%にしたければ右手に千手、左手にダイセクター装備すればまぁいけるってことです
普通はやらないでしょうけどね、、、

とにかく今はデストが欲しいです(-_-;)

【だれか】【助けて!!】ヽ(;´ω`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)