黒のマクロ(Lv90)

今日は黒のマクロ公開します
赤の時はベースが無かったので公開までえらい時間かかってしまいましたが
黒は赤で作った枠そのままつかってるのですんなりと
だったらさっさと公開しろよとかつっこまれそうだけど…

続きを読む "黒のマクロ(Lv90)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒のメリポ・装備(Lv90)

またかなり間があいてしまいました…
記事書こう書こうと思っていてもなかなか書く気がおきない
その理由は連日暑かったから

PC(ノート)だけじゃないですが、機器を起動すると部屋の温度グゥーンと上がるんですよね…
夜になってもなかなか外気も下がらないし
なので部屋の中も全然下がらず
まぁそんなもんもんとした中でも下書き始めていたのですが
書いても1~2行とか、それしか書いてないのに消してまた書きなおしたりして全然進まず

でもここ数日、なんか急に秋に入ったよーな感じになりましたね
やっと私の好きな季節がきたよ…

愚痴をつらつら書いてしまいましたが
ほんと暑いのはイヤ(;´Д`A ```

そんなこんなで今日は黒のメリポと装備(Lv90)公開しようと思います
と言ってもまだ黒のメリポ振り終えてないけどね…

続きを読む "黒のメリポ・装備(Lv90)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒魔道士のメリポと装備について

先日、B’zのニューシングル「MY LONELY TOWN」買いました
やっぱB’zはイイね('∇')b
他にも好きなアーティストいるけど、他を100%とするならB’zは120%以上なんですよね
11月にはアルバム「MAGIC」もでるし
もちろん買います!
で、このCD買ったときにこれも買っちゃいました

 真・女神転生 ~ストレンジ ジャーニー~

メガテンシリーズは今までif~(4ストーリー(仲間になるメンバー)クリア)と旧約(クリアはしてない)しかやったことないんですが
前にフレが買うとか言ってたの思いだしてなんとなく手に取ったらやりたくなっちゃった・・・
やっぱメガテンは難易度高いね
開幕ピクシー仲魔にして、2戦目アンノウンと戦ったら全滅した(笑)
まだアントリア地下1Fまでしか行けてないですが、久々のメガテン楽しいw
ちなみに一番最初に悪魔合体で作ったのはエンジェル(お姉さん系?)です(*´∀`*)

ありまるです、おはようです('∇')ノ

今日は久しぶりにFFXI記事を
黒魔道士のメリポと装備を私的見解で語っていこうと思います
黒なので当然ありまる(タル向け?)のメリポと装備になりますが、、、
ありまる:だいじょぶだいじょぶ~ヽ(*´∀`*)ノ

まずはメリポを
カテゴリ1

・精霊の印使用間隔 能力値1で使用間隔を20秒短縮します。
・火属性魔法攻撃力 能力値1で火属性魔法攻撃力を+2します。
・氷属性魔法攻撃力 能力値1で氷属性魔法攻撃力を+2します。
・風属性魔法攻撃力 能力値1で風属性魔法攻撃力を+2します。
・土属性魔法攻撃力 能力値1で土属性魔法攻撃力を+2します。
・雷属性魔法攻撃力 能力値1で雷属性魔法攻撃力を+2します。
・水属性魔法攻撃力 能力値1で水属性魔法攻撃力を+2します。

ありまるは氷と雷に5ずつ振りました

理由は単純
1つは消費MP多い魔法が強い
もちろん敵によってはレジもありますが、やっぱり
サンダー>ブリザド>ファイア>エアロ>ウォータ>ストーン
って感じなんですよね、、、
2つ目はこの2つのどちらかが弱点の敵が多い、特に氷が多い
って感じでこの2つにしました

次にカテゴリ2

・フレアII 敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でフレアIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
・フリーズII 敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でフリーズIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
・トルネドII 敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でトルネドIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
・クエイクII 敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でクエイクIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
・バーストII 敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でバーストIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。
・フラッドII 敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。
 能力値1でフラッドIIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。

ありまるはバーストIIフリーズIIフレアIIに1ずつ
まぁ本来ならバーストIIフリーズIIに5ずつ振ればHNM以外ならレジられることはないと思いますが
ぶっちゃけマジックバーストなんて今しないでしょ、、、
魔法命中もHNM以外なら装備等でカバーできますし
魔法攻撃力アップついてるなら固めたいところなんですけどね、、、
まぁカテゴリ1で振った属性魔法と、あとは覚えたいやつを覚えちゃうって感じでもいいかとw

次は装備

◆魔攻装備◆

(武) 属性杖(氷雷はHQ)
(グ) B.ストラップ+1 ダークグリップ
(頭) デーモンヘルム+1
(胴) イギラウエスキット
(手) イギトゲージ
(脚) マハトマスロップス
(足) イギトクラッコー
(背) プリズムケープ
(腰) ペニテントロープ(氷曜日:氷輪の帯)
(指) タマスリング
(指) スノーリング
(耳) 暗黒の耳
(耳) モルダバイトピアス
(首) エレメンタルトルク (闇系魔法時:ダークトルク)
(投) ファントムタスラム

◆精霊スキル重視装備◆

(武) 属性杖(氷雷はHQ)
(グ) B.ストラップ+1 ダークグリップ
(頭) デーモンヘルム+1
(胴) エラントウプランド
(手) ウィザードグローブ
(脚) マハトマスロップス
(足) イギトクラッコー
(背) プリズムケープ
(腰) ペニテントロープ(氷曜日:氷輪の帯)
(指) タマスリング
(指) スノーリング
(耳) 暗黒の耳
(耳) モルダバイトピアス
(首) エレメンタルトルク (闇系魔法時:ダークトルク)
(投) ファントムタスラム

◆弱体装備◆

(武) 各種属性杖
(グ) B.ストラップ+1 他
(頭) イギラティアラ
(胴) ウィザードコート
(手) イギトゲージ
(脚) マハトマスロップス
(足) イギトクラッコー
(背) プリズムケープ
(腰) ペニテントロープ
(指) タマスリング
(指) スノーリング
(耳) 暗黒の耳
(耳) モルダバイトピアス
(首) スパイダートルク
(投) ファントムタスラム

ありまるは空・海・裏・ナイズル・サルベージ・HNM系装備一切持ってませんが
普通にそれらを持ってる人より強いです!
ありまる:トゥース(´∀`)d

氷曜日、ゼオルム火山のプリンにフリーズIIで2000↑だしたこともあります(*´ω`*)v
ソサリンあればもっと強くなるとは思いますが、タルタルでソサリンはとても危険なので使いません
なぜなら

ありまる:HP700ちょっとしかないから(/ω\)

ストンスキンかけてても2~3発で戦闘不能になることもしばしば
これでソサリン(HP黄色だとたぶん600無いくらい)なんか使ったら一発で【死】ですよ、、、
まぁでもタルなのでMP多いし、INT高いのでその辺他の種族と比べるとかなり有利だな~ってのはものすごく実感できます
後日、赤の記事も予定しておりますが
同じ赤でも、1stの精霊はがんばってもありまる抜けないし、、、
でも弱体(白系)に関しては1stとエル姉のほうが上ですからね~
ジョブ・種族によって得手不得手はありますが、それに合わせた装備や立ちまわりが一番大事かなと思う今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒まる75達成

先日、ほぼ毎週ソロで行ってる帝龍ENMの為に1stで鱗取りをしていたところ、ワイバーンのデッドリーショーク(範囲麻痺)>スリプル詠唱数回麻痺で中断の【コンボ】で2度【死】
狩り始めてから5時間後にやっと鱗が出たのにいざBFはいったら直後に【回線切断】
戻ってきたらBF追い出されてて、帰る手段も無く、来た道をまたインスニかけて帰りました・・・
その前にもありまるで行って、麻痺で一回戦闘不能になり、鱗はすぐでたもののBFでウォータIIが最後の1体で急にはずれになり強制退出
最悪な1日でした・・・(-_-;)

ありまるです、こんばんわ( TДT)ノ

まぁそんな嫌な出来事は・⌒ヾ(*´_`)

さて、タイトル通り遂に黒まるが75になりましたーー≧∇≦
Arimaru:ヽ(´∇`)ノ
そして早速6PあったメリポでバーストIIとフリーズIIを覚えちゃいましたw
これからはメリポ稼いだら黒にどんどんふっていきますですよ(´∀`)

・今後のメリポ(黒)予定
各種魔法攻撃力(特に雷氷火辺り)
フレアII

こんなところです
とまぁとりあえず黒が一息ついたので実はここ数日、18で放置していた暗黒あげを再開しております
とはいえ、ありまるはサポ戦シ等は出来ないのでPT希望は出さず、サポ白でひたすらソロでミミズとカニを狩っておりますです
狩場は
シャクラミ(18~21) → コロロカ(21~25) → クフィム(25~28) → シャクラミ奥(28~30) → コロロカのカニ(30~32)
そして今最終狩場のアットワで狩っております
でも32~33だとまだちょっときつい&射撃あたりにくいのでりぽけけちゃんを呼んで、更に武器も片手斧をあげて使えるようにし、2人でミミズを狩っております
そんなこんなで現在暗まるのレベルは33です
連続魔スタン、通称クマスタンまであと4つ
【楽しみ】です(´∀`)
ちなみに暗あげ終わったらからくり上げ集中か、もしくは気がむいたら青あげするかもです(*´Д`*)
そういえば、私はSEパーティ2007いけなかったのですが、そのトークショウでなんか色々発表があったみたいですね~
新ジョブのメリポカテゴリ2の追加とか拡張ディスクの事とか色々
Arimaru:【楽しみ】【喜び】(´∇`)
あとからくり士の調整もやるようなことも言ってたみたいですし、免罪の取得についても発表があったそうで
やりたいことがいっぱいで時間がたりません
【時間】【くれませんか?】ヽ(;´Д`)ノ

・只今の奈落アタッチメント状況
アチューナー、Tプロセッサ、ドラムマガジン、イレーザー、マナチャネラー
残りはあと3つ
ターゲットマーカー・イコライザー・スモークスクリーン
競売みたらイコライザーの値段かなりさがってきてるんですよね~
買っちゃおうかな~と思うのですが、でもやっぱり自力でゲットしたいな~とも思ってたりで悩み中・・・Drk

ありまるでは初の前衛系装備(´∀`)
百人一式は赤でも着てましたが、なんか新鮮デス≧∇≦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラント再び

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

最近1stのレベル上げばかりやっておりましたが、昨日とうとうありまるの黒が72になりました
72になると、そーです
エラント一式が装備できるようになります
他にも暗黒の耳・ダイアリングも装備可能になり、エアロ4習得そしてサポ白でテレポもできる様になりました
Arimaru:ヽ(´∇`)ノ

一回レベル上げ行くと1~2万は経験稼げるアトルガンエリア、美味すぎる(´∀`)
ただ、狩場によっては精霊サッパリ撃てないこともしばしばですが・・・特に沼
弱体と強化魔法スキルは赤でキャップまであげてるので問題ないのですが、暗黒と精霊スキルは撃つ機会が殆どないので上がらず
特に沼はカエル(アンデッド系)もおりますし・・・
他の狩場でも精霊撃つよりケアルとか状態異常回復をしてるほうが全体的に効率がいいんですよね~
私は回復系のジョブからあげてたので違和感とか全然なくやってるのですが、攻撃系ジョブから黒あげてる場合はやっぱり精霊撃ちたい~なんて話をたまに他の黒やってるかたから聞いたりもします
サーチすると大抵黒あまってますからね~・・・
私も1人で希望だしてる時は誘いが全くきません;;
でも今はフレ達からお誘い頂いてPTいけるからとてもありがたいです(´∇`)
スキルは上がらないけど経験ウマーですし、ビシージきたらソロでバイオバイオバイオo(`ω´*)o
古代【エキサイト】ヽ(`Д´)ノ
ブリザガIV・ファイガIVヒャッホォ~~イですぐスキルも青になるのでスキルの心配ナシ(*´Д`*)
もうね、ビシージの時は墨になりますですよ≧∇≦
支給される薬品、特にMP回復・増加にアビ復活等、魔法に関する薬品すべて投入して撃ちまくりですw

という訳で、75まではあとレベル3つ
習得できる魔法もあと73のファイアIV・サンダガIII、74のブリザドIV、75のサンダーIVのみとなりました
ストンガIIは覚えてないですけどね
まぁこれは使う場面ないし、無駄に高いから別にいいかな~とおもったり(*´Д`*)
75で覚えられる古代2系の為にリミポも5(あと2千ちょいで6)貯めてますし、【楽しみ】です(´∀`)

そーそー、先日奈落の傀儡子いったらドラムマガジンがでましたよ~
これは命中犠牲にして素早く遠隔攻撃できるアタッチメント
前から欲しかったので【喜び】(´∀`)
残りはあと5つ、特にイコライザーとターゲットマーカーの2つはほすぃいいヽ(`Д´)ノ
Arimaru:【クレイモア】ヽ(`Д´)ノErnt

なんかココログが4/5から携帯で観覧・編集が可能になったようです
なので左のメニュー一番下にコード貼りつけてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒まる68

サラヒム・センチネル改め
じゃのめ探偵社の名探偵?ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

昇進試験(軍曹編)
調香師のリリルンから人探しの依頼という内容のこのクエスト
傭兵会社を探偵社と間違えてやってきたリリルン
最初はナジャ社長、聞く耳持たないといった感じなのですが
報酬を羊車いっぱい!と聞くやいなや態度が一変
急に親身になって話しを聞くナジャ社長
とてもとても腹黒いです・・・

内容はネタバレになるので書きませんが、泣けるお話です;;
1stでも既にやったのですが、またまた泣けました
Arimaru:うっ(´;ω;`)

からくり士がLv60を超え、NEXT経験値を見ると
Arimaru:あふヽ(;´Д`)ノ
となってしまう今日この頃
ソロがだんだん辛くなってきました・・・
まぁAF全部着れるようになったし、ちょっと気分転換をしたいな~と思い、かれこれ1年ぐらい放置してた黒上げを再開してみました(´∀`)
精霊魔法、いいですね~
一発でドカーンと出来てとても気分がいいですw
ただ、威力ありすぎてMBでタゲくることもしばしばですが・・・
黒上げ再開してからの狩場は主にゼオルム火山の芋
インナーなんたらっていう火炎放射で盾さんが一気にピンチになりますが、夜は勝手に寝てるし、炎クリ落とすし、かなり美味いですw
そして昨日、とうとうあこがれの胴装備ブラッククロークを装備出来る様になりましたw
Arimaru:ヽ(´∇`)ノ
やっぱタルタルのクロークはイイです(*´Д`*)
このブラクロ、1年位前に40~50万位で買いました
今は競売で4~5万( TДT)
ちなみにブラクロ買ったときにイギラウエスキット(胴)も買いました(80~90万位)
今は2~3万( TДT)
早くかいすぎましたです(´;ω;`)
まぁでも見た目いいので全てよ・・・・し・・
(損失でかい・・・)Blm68

クリスマスイベントの記念に全キャラの集合SSを作っておりましたが、先日やっと出来ました

Memoryのetc.の中に貼ってあります

| | コメント (0)

赤まる75・黒まる58

赤75キタコレ(´∀`)

とうとうカンストしましたですよ、この【タルタル】

Arimaru:【やったー!!】ヽ(´∇`)ノ

Arimaruは丁寧にまごまごしてテレタ(/ω\)

ありまるを作った当時は1stキャラの倉庫だったのに

あの時はまさかありまるがここまでになるとは全く想像してませんでしたょ

1年位前の時はまだメインの赤もLv30前後だったし

ありまるを本格的に上げ始めたのだって汁鯖から蛇鯖に移ってからですからね〜

ほんと月日が経つのは早いと思う今日この頃です

とまぁ赤が75になったのは嬉しいのですが、武器スキルがさっぱり上がってません(/ω\)

おまけに一回死ぬとレベルさがりますw

それはその内スキル上げいったりPTいったりしようと思います

さて、赤も75になったので今度はありまるのセカンドジョブをば

【えーっと…】プロフィールには載せているのですが記事には全然していない黒をあげておりますです

現在黒魔道士はLv58

「40位〜57の記事はどーしたぁぁぁヽ(`Д´)ノ」とかナシでヽ(;´Д`)ノ

以前、赤上げの記事に1stとありまるのINTの事を載せたのですが

早い話がD2覚えた後、ありまる(タル)で精霊極めたらすごいだろーな〜と考えるようになりそのまま黒を上げてみました

ミッション等でもつかえますしねw

って事で60まで@2

もうちょっとでシャントット博士から貰った帽子装備できますよ(´∀`)

シャントット博士にヘッポコ君と言われないように頑張りますです

Arimaru:がんばるたる(`・ω・´)7558

| | コメント (0)

黒まる19→28

【黒魔道士】【エキサイト】中のありまるです。

どうもコンバンワぁ ('∇')

1に黒上げ、2に黒上げ、3・4も黒上げ、5も黒上げって感じでひたすら黒上げしておりますです ヽ(`Д´)ノ

8/9〜8/11 この三日間、PTではクフィムのミミズ・カニ→ユタンガのマンドラ・ゴブ戦士・ヨトのマンドラ→ユタンガの弓ゴブを狩り、ソロではシャクラミ→コロロカ→クフィムのミミズを狩ってなんとか黒が28まで上がりましたwAri050812013043a Ari050812013131a Ari050812013226a

(黒27@327だったのでおなつよのカニを狩ってあげたところw)

8/4に12だった黒を一年以上ぶり位に再開して、一週間でここまで上がるとは思いませんでした。

やる気がある時は低レベルだとそれなりに上がりやすいのでなんとかがんばれますw

(やる気ない時は全くレベルあがりませんけどね・・・・・ ( ̄∇ ̄) )

でもさすがに黒ばかりやってるので気分転換したいところですw

パインジュース作れる様になりたいし、調理スキルあげでも再開しようかな〜。

と、ちょっとここで8/6のお話をば。

この日ありまるで補給クエをしていると、シルフのお友達からメッセージがきました。

鯖移住後全くお話をしていなかったので、早速シルフにいってきました。

久しぶりだったのでたっぷり3時間くらい色々お話しました(´∀`)

楽しかったですヽ(´∇`)ノ

この記事見にきてくれている他のフレの方も気軽に声かけてね〜w

呼ばれればすっ飛んでいきますですよw

ブログでもFFXIでも、色々な事をお話しているだけで楽しめるのっていいなぁ〜って改めて思いましたw

〜 あとがき 〜

ブログに「マイフォト」を作ってみました。

とりあえず今までHPやブログ記事に貼ったものをw

全キャラ紹介については只今色々(レイアウト考えたり、SS準備したり等)準備中の為、もう暫くかかってしまいそうです ヽ(;´Д`)ノ

HPのほうもそろそろ更新したいし、やりたい事がいっぱいです ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)