今後のジョブについて語ってみよう ~白魔道士編~

昨日、白門で競売チェックをしていると
???:サーバー統合の強制改名について、抗議メールを送ろう
というシャウトを見ました
それに対し思わず

ありまる:■eに抗議メール送ったどー\(*`∧´)/
     内容ブログで公開中゛(`ヘ´#)

とシャウトしました
そしたら

???:【よくやった!】どんどんいこーw

ってシャウトで反応がw

その後、この方から”ブログみました! 全く同意見です!”とテルきました
この方、まぁお話した後に私のほうからフレ登録お願いしたのですが

私同様、フレもサーバー統合の全てを否定している訳ではありません
ただ、フレは6年もこのゲームをその名前でやってきて愛着あるんです
それがスクエニの都合で強制的に改名しなければいけないんです
既に尻鯖にキャラ作って確認したそうです

今フレは尻鯖の自分と同名のかたにコンタクトとって、交渉しようと試みております
しかし尻鯖の同名のかたは、倉庫なのか、それとも引退されているのか
若しくはイン率低いのかは解りませんが、サーチしても全くつかまらないそうです
ただ、もしコンタクト取れた場合でも
向こうのかたが愛着あるならば諦めもつくと言っております
が、既にFF引退又は課金せず放置とかだと
どう見ても考えても酷です

実はこのサーバー統合で改名確定しているフレが多数おります
知り合いでも多数おります

ヴァナヴェス2010で、STF報告してた人
なんか偉そうに
サーバー統合の事、スラスラ~と流して
おまけに”業者はほぼ鎮圧した”みたいなこと言ってたじゃないですか
さらに、”なんかの呪文みたいなのはまだくるけど”とか

あのさぁ
その呪文みたいな業者からのテルが頻繁にきてるのに、どこをどう鎮圧したんだよ?
と、1人でライブ中継見ながらブチきれました
ぶっちゃけこの程度の事も対処できずに、偉そうに鯖統合発表してるこの人
マジでムカついたpout
ってか、ニコニコでSTF報告・鯖統合の場面見直したら
私の思ってる事、テロップにでまくってました

やっぱりみんなそう思ってるんですよ!

統合延期とか、キャラ名や他コンテンツの団体・時間等など
ある程度解決策考えてからでもいいんじゃない?
無料ゲームならまだしも、有料でこれは酷すぎるよ!

あ、それと
もしフェアリーサーバーに、Merutiaという方がおられましたら連絡(コメント)お願いします
かれこれ5~年位前になりますか
私がシルフからミドガルズに鯖移住する際
シルフのフレとおしゃべりするために作ったキャラがMerutiaなのです
愛着はありますが、シルフ行くこと殆どないですし、、、
なのに私のせいで改名しなければいけなくなるのは申し訳ないですし(ノω・、)
常時インされてるかたに使って頂きたいですヽ( ´¬`)ノ
ただ、外人さんだった場合は・・・【ごめんなさい】

※コメント公開は致しません
 又その事に関しての記事も書きません

ということで、前振り長くなってしまいましたが

昨日に引き続き
今日は白魔道士の今後について私的に語っていこうと思います

ありまるです、こんばんわ(・∇・)ノ

※たたんでおきます

続きを読む "今後のジョブについて語ってみよう ~白魔道士編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白用新魔法

土曜の15時頃

ボーっとしてたら寝落ちしちゃいました≧∇≦

ありまる:(/ω\)

ただでさえ寝落ちしまくってるというのに、、、
春の陽気【恐れ】
気がついたら21時過ぎてましたよ。。。

実はこの時見た夢にね

高校時代好きだった子がでてきました、、、
う~ん、なんでだろ?
ただ、その子がでてきたのはいいんだけど、場所は全然知らないとこだったんですよね
あれはなんだったんだろうか??

それでね
21時過ぎに起きてから、フレとバージョンアップで追加されたやつをちょっとやったりして
1時過ぎくらいだったかな?
フレが落ちたんですけど
その後、なんと!

また寝落ちしちゃったw
ありまる:ぎゃははは≧∇≦b

ほんと春ですね~(´ω`)

で、また夢を見まして
その時でてきたのが
会った事全く無い女性だったんですよね~
なのになぜか私の家にいるし、、、

私って大抵は変な夢ばっか見るんですよ
誰かと戦ってたりとか、銃で撃たれて目覚めたりとか、車で事故って目覚めるとか
・・・ロクなの見てないな、私(-_-;)
あ、リアルで事故ったことは1度も無いですよw

今まで生きてきて、こうたて続けに夢に女性がでてきた事なんてないんですよね

・・・
もしかして
これって

良い出会いの前触れとかだったりして?w
ありまる:(´∇`)

でも、今まで見た正夢なんてロクなのないからな~・・・
まぁ期待せず、前向きに行っておこう

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ
いや、おはようです?

※現在AM4:50
なんでこんな時間に?といいますと
この記事の下書きしてたらまた寝落ちしちゃったよ、、、
なので深夜に更新

・ケアルラ
白Lv40  / 範囲内パーティメンバーのHPを回復 ハートオブミゼリ:回復量にボーナスを得る

ぶっちゃけつかう場面ないんですけど、、、
だってケアルガで済んじゃいますもん(´ω`)
まぁ消費MPはケアルガの半分で済みますが、高レベルになったらケアルガIIとかになっちゃいますからね~、、、
なのでマクロに登録するまでもないかな~といったところかと

・オースピス  白Lv55 / 範囲内パーティメンバーの与TPを減らす
ハートオブミゼリ:初段のみ光の付加ダメージを与え、且つ攻撃がミスした際に、命中に対してボーナスを得る

あのね、この魔法
劇的に変わるってほど与TP減ってないですよ
ほかの白用魔法取りしてるとき、何度も試しましたもん(´ω`)b
まぁ敵にもよりますけど、範囲攻撃・魅了・魔法とかある敵なら無理にかける必要はないです
試にサルベージでかけようと前にでたら、かえるの水風船で静寂&被ダメ×2、さらに魅了くらったし
わざわざ危険おかしてかけにいって、回復の手間増やして余計にMP消費したり、回復遅れの原因になるから無理にかけないほうがいいです
これかかってないと無理なんてことは全く無いです
たぶん無理とか言ってる人は、他に重大な問題があります
まずはそこを改善しましょ~
ぶっちゃけ、モクシャ実装された時だって、体感できるほどでもなかったし
そんなに気になるならメリポや装備でモクシャあげたほうがいいと思う
ってかさ、これ実装される前はじゃあどうやってやってたの?と疑問に思う

・エスナ  白Lv61 / 自身が受けている弱体効果を1つ、範囲内パーティメンバーまで回復
ハートオブミゼリ:弱体効果の数や種類にボーナスを得る

この魔法、アムネジアもなおせるようになるんじゃ?と期待してたのですがなおりませんでした
あとこれ、PTメンバーにかけれるならまだそこそこ使う場面もあるかな~と思ってたんですけど、自身にしかかけれないからわざわざ前衛のとこまでいってかけないとなんですよね
おまけに範囲せまいし、、、
オースピス同様わざわざ危険おかして前でるくらいなら特に使う場面ないかな~と、、、
当初はPTメンバーのアムネジアをサクリファイスで吸収してエスナで回復~とか考えてたんですけどね、、、

・サクリファイス  白Lv65 / 標的のパーティメンバーが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替える
ハートオブソラス:弱体効果の数や種類にボーナスを得る

これは、アムネジア消せない以上、使い道あるんだろうか?
戦闘終了後とかなら、例えばポイゾガとかブライガ等などだれかのを吸収してエスナってこともあるかもですけど
戦闘中ならあまりつかう機会無い気が、、、

ってかさ
白で前でたり下がったりとか、そんなんしてたら回復できないじゃん(・ω・)
赤みたいにコンバとかあれば別ですけど、MPなければ座らないとだし
歌の様に大幅な恩恵あるわけでもないし
なので基本、白はいままでどおりの振る舞いでいいと思うんですよね

というのが今回追加された白用魔法の私なりの感想です
人によっては色々意見あると思いますけど
まぁまだ実装されてから全然経ってないし、これから色々使い道考えていこうと思います

ちなみに↑の魔法、全部敵が落としてくれますよ(´ω`)b
海蛇の岩窟で3種、グスタフで1種
どの敵が落とすかは実際やっておためしください
※この2ヶ所以外でも落とすみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3国ヴォンでヘキサ○○!

前にもちょっと気になったことがあるのですが
ジャイアンって、本名「ごうだたけし」じゃないですか(字ワスレタ)
親にも

たけしーーヽ(`Д´)ノ

って怒鳴られてますしw
でもジャイ子の本名ってなんだろ??
たしか親にも兄のジャイアンにも「ジャイ子」って呼ばれてた記憶が?
「ドラえもん占い」やってふと気になりました

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "3国ヴォンでヘキサ○○!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白まる36→38赤まる63→65

どうもこんばんわ、ありまるです ('-')

この一週間とにかくレベルあげ行きましたですよ。

そして白がなんとか38になり、テレポヨト・ルテを修得しました。

これでだいぶ移動が楽になりました。

特に今までフェローのレベルあげをジュノ周辺でやっていたのですが、さすがに34〜35あたりになったあたりからレベルが上がりにくくなったので、狩場を変更したのですがなにしろフェローを呼べるエリアが限られている為おのずとアルテパ辺りが主流に・・・。

テレポ覚えるまではヨトでやったりもしましたがやっぱりアルテパの方がやりやすいです。

とりあえずヨト・ルテ覚えたので白あげは暫くお休みですw

白でヴァズ、黒でデジョンIIも覚えたいのでいずれまたレベルあげ再開することになりますが、今はメインの赤あげ中心でいこうと思ってます。

とは言ったもののさすがにレベル60を超えると時々レベルあげが苦痛に思う日がちらほら・・・・。

本体でも赤60〜63位の時も次までの経験値をみるとやる気がヽ(;´Д`)ノ

暫く他のジョブやったりして気を紛らわせたりした事もあり、ありまるでもそーしよーかなーと思ったのですが赤白黒以外は全部レベル一桁でやる気が起きませんでした。

今ありまるで入っているLSの方達は獣使いをメイン・サブメインにしている方が多く、ソロでも気軽にできる獣使いをありまるでもやろーかなと思ったり思わなかったり。

本体では獣の扱いがあまりにも下手だったのですぐやめましたが・・・・。

でも結局アイテムの空きとかみると他のジョブやる余裕ないのでひたすら赤あげを

(´・ω・`)

ビビキーいったりボヤいったりしてなんとか65になりました。

ちなみに@8000程で66に(´∀`)

65でストーンIIIも覚え、だいぶ強くなりました。

メイン武器の片手剣はまだスキル174なので弱いですが(/ω\)

短剣スキルは0 ≧∇≦

精霊なら素で同魔法だと本体よりありまるのほうが強いかとw

{本体(サポ黒ブースト無し) INT 70、ありまる(サポ黒ブースト無し) INT 72}

PT行った時にタル以外の黒さんと同魔法の威力を比べてみるとあまり差がないのでちょっと嬉しかったりw

まぁ逆に種族によっては白さんや黒さんよりもHP低い状態でもあるのですが・・・・65でまだHP800超えてません(/ω\)

66になると限界5うけれるようになります。

行くのは70になってからにしよーと思ってますが行く場合、ありまるだとHP上がる食事じゃないとやばいかなと最近よく思います。

昨日いったミッション中の事故死もあるので(次の記事にて)。

まぁなんにせよ限界5もあるし、プロM・ジラMの為にもまったりマイペースでレベルあげていこーと思います(´ー`)

| | コメント (2)