GM登場

昨日起こった出来事をありのままに

続きを読む "GM登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回避について

今日は”回避”について語ろうと思います

続きを読む "回避について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双竜脚キターーーー!

えらさんが青魔道士75になった瞬間を間近で目撃しちゃいました(☆∀☆)
ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "双竜脚キターーーー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からくり72

今日から12月
2007年もあと一ヶ月となりました
現在ヴァナではアルタナ関連のばかりですが、今日はリトライ祭中の出来事を

あ、そうそう
チョットありまるのプロフィールのやつ変えてみましたw
で、前のやつはまだ新ジョブ追加されてないのでプロフィールの中に移動させました

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "からくり72"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプチカルハット

前の記事、「これが恋!?」を書いてから、ありまるぶろぐに訪れた方々の検索ワードに下記のワードが多数ありました

・恋(ヴァナ恋愛etc.)
・彼女(恋人)募集中
・デート(ヴァナデートetc.)
他、こういった恋愛系検索ワードが多数。。。。
世の中、愛に飢えてる!?
Arimaru:愛を~くだ~さ~い~、うぉうぉお~
              愛を~、、、( TДT)
恋愛、、、、したいですね(;-_-)
ってことで

彼女募集中≧∇≦ノ
Arimaru:きゃっ(/ω\)

アルタナの神兵まであと1ヶ月
Arimaru:楽しみ♪(´∀`)
ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

あ!そーそー、なんか「アルタナ祭り IN 大阪」でしか買えないゴブとマンドラのストラップ
なんかアマゾンで買えるみたいですよ
ってことでちょっと左のメニューのとこに貼ってみましたw

続きを読む "オプチカルハット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からくりLv70

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

今日はシンプルに(´∀`)

続きを読む "からくりLv70"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からくりパワーアップ!?・・・主にマトンが;

先日、1stでレベル上げPTに入りました
私は4人目、リーダーが@2名募集して、そして5人目のかたが入ったとき

???: ありまるさn?w

Arimaru(1st): !!!!
(リアルありまる): 【えっ!?】( ̄□ ̄;)!?

声の主はエラさんでした(´∀`)
まさかこんなに早く1stで会う機会あるとは全く予想してなかったので、ほんとビックリしましたw

PTメンバーは忍(1st)・ナ(サポ忍)・戦(サポ侍)・青(エラさん)・赤・詩
もうね、レイグラ撃たれたらタゲとれず;;
エラさんとナイトさんいなかったらと思うと・・・
ほんと助かりました^^;
また機会あれば是非お願いします(´∀`)

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "からくりパワーアップ!?・・・主にマトンが;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からくり士6人ぱーてぃでびしーじ

先日、中華航空の飛行機が沖縄の空港に到着後、爆発炎上しているニュースをみました
幸い死傷者はいなかったみたいですが、事故は怖いですね~・・・

話かわりますが、ちょっと前に飛行機乗ったとき、オイラが座った座席は3人席の通路側で、隣が子供を連れたオイラと年齢同じ位の女性でした
飛行中、CAのお姉さんが飲み物を乗客に配ってまわってるとき、その母子は寝ておりました
そしてオイラの隣にCAのお姉さんがきたとき

CAのお姉さん: ご家族ですか(´∀`)?
Arimaru: 【えっ!?】( ̄□ ̄;)
Arimaru: いえ、ちがいます~ヽ(;´Д`)ノ
CAのお姉さん: あ、そうですか^^;

笑顔でCAのお姉さんに言われますた・・・

う~ん、昔はちっちゃい子とどう接していいか解らなくてニガテでしたが、今では好きだし、お母さんキレイな人だったしw
間違えられて悪い気はしませんでしたが・・・なんともフクザツな気持ち・・・;
そりゃそーだ
子供はおろか、結婚もしてないし、お付き合いしてる彼女も居ないオイラですからねぇ、シクシク(´;ω;`)
なんとなく虚しくなりましたよ( TДT)
ちょっぴり傷ついたオイラ(-_-;)

Arimaru:{CAのお姉さん、オイラの彼女になって癒してくれー!(>_<)ノ}
と思わず言いたくなったのは内緒(>_<)
※実話です、チキショーめo(`ω´*)o

ニュースで飛行機みてふと思い出しちゃいました・・・
どなたか癒してくれませんか(´∀`)?

という訳で本日も酔っぱらってますよ~≧∇≦
ありまるです、こんばんわ(  *  ´  Д  `  *  )ノ
Arimaru:でへへええっへh(   *   ´   Д   `   *   )

続きを読む "からくり士6人ぱーてぃでびしーじ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空鳴拳キターーーー!

乱撃覚えたとき「乱撃キターーーー!」って記事書きましたが、次双竜脚覚えたら多分また同じノリで「双竜脚キターーーー!」ってタイトルの記事書くと思います(*´Д`*)
ありまるです、コンニチワ('∇')ノ

前々から空鳴拳おぼえたらやりたいと思っていたことがあります
それは
ザザーク将軍のモノマネ(´∀`)

ビシージで蛮族が攻めてきたときのイベントで、ザザーク将軍が空鳴拳撃ってるシーン
あれをやりたいな~と思っていたのですよw
で、早速やってみました≧∇≦Zzrkmanea

※セリフうろ覚えです

所々ありまる風にアレンジ

空鳴拳のエフェクトに対してありまるが小さいから、撃ったらありまるがみえなくなr
ちなみに覚えてすぐ、おなつよコリブリに撃ったらスカりました( TДT)

・只今の奈落アタッチメント状況
アチューナー、Tプロセッサ、ドラムマガジン、イレーザー
残りはあと4つ
特にイコライザーが欲しいです;;
Arimaru:【くれませんか?】(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈落の傀儡子その2

こんばんわ、ありまるです('∇')ノ

前回の記事から数日後、奈落の傀儡子5戦目行ってきました
作戦及び装備は前回と同様
BF入って即げんたを呼び、マネキン見えるとこまで走っていって

かまえる>ペルシコス・オレ飲む>マネキンに殴りかかる

そしてマネキンがマトン召喚(白兵)
即敵マトンにタゲ変更して撃破
再びマネキンを殴る>マネキンがマトン召喚(初期)
マネキンにタゲ変更して撃破
再びマネキンを殴る>マネキンがマトン召喚(魔法)
Arimaru:きたーー!
マネキンと敵マトンを離してひたすらマネキンを殴ります

ここまでは作戦通りだったのです
そう、ここまでは・・・
マネキンに殴られ、ありまるのHPがやばくなってきたのでげんたに回復してもらおうと思い、ライトマニューバ発動

Gentaはケアルを唱えた

Arimaru:((((゜Д゜;))))

げんたのMPのことすっかり忘れておりました;
実は途中のマトン撃破時に、げんたがブリザドIIをズバズバ撃っていたのです
しかもダークマニューバ使ってなかったからマナコンバータの効果発動するはずもなく・・・
※マナコンバーター:HPを消費してMPを徐々に回復する
慌ててダークマニューバ発動するも、げんたオーバーロード( TДT)
仕方なくハイポがぶのみすることに
でもマネキンの攻撃がやたらと当ってハイポが一気に減っていきました
そしてげんたがオーバーロード回復して数秒経った後、ダークマニューバ発動!
しかしまたもげんたオーバーロード;;
そしてまたハイポがぶのみ
以下
げんた復活>闇マニューバ発動>またまたげんたオーバーロード>ハイポ尽きる>【さようなら。】

(-_-;)
折角魔法フレーム出てきたのに負けたのは悔やまれます;;
でもこの敗戦であることに気づきました

マネキンが魔法又は射撃フレームのマトンを呼ぶまでげんたを戦闘に参加させない!
但し、途中HPやばくなった時だけ光マニューバ発動し、げんたがケアルIVかけてくれたら即げんたの戦闘解除

ということで、昨日この作戦で6戦目行ってきました

前回、回避ブーストしまくってるにも関わらずやたらと攻撃くらったので足装備をクロウゲートルに
あと武器を、防御マイナスがちょっと痛いのでブラックアダーガに変えてみました

武器:ブラックアダーガ
   ターボストリンガー ルブリカント+1と+2
防具:皇帝羽虫の髪飾り スピリットトルク
   疾速のピアス ドッジイヤリング
   クロウジュポン 連邦軍師制式袖飾り
   ベネラーリング フローライトリング
   ドッジケープ 怪腕のベルト
   連邦魔戦士制式下衣 クロウゲートル

諸々準備してマネキンに殴りかかる
マネキン白兵マトン召喚>撃破
数十秒後、マネキン射撃マトン召喚
マネキンを引っ張ってひたすらげんたと一緒にマネキン殴る
そして勝利!
Arimaru:ヽ(´∇`)ノ
作戦通りいけましたですよw
しかも足装備で少し回避あげたおかげか、マネキンの乱撃かわしましたよ(´∀`)
そして、気になる箱の中身は・・・
Arimaru:わくわく≧∇≦

Arimaruは2000ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、イレーザーが入っていた
Arimaruは、イレーザーを手に入れた
Armoury Crateに、アチューナーが入っていた
Arimaruはアチューナーを手に入れた

【喜び】(´∀`)
初ドロップで2個ですw
Arimaru:ぃぃい~っやっほ~ぃヽ(´∇`)ノ
気になる競売価格は
イレーザー → 50万
アチューナー → 100万
売ればお金持ちw
でもこの2つ、性能いいので売らずにマトン工房のTateeyaさんに渡してげんたに装備出来る様にしてもらいました
ちなみにここにいるまげたるNPCのアブダ-ルラブダ君
語尾に"も~ん"や"だも~ん"とつけて話すので、もんきち君と呼んでます(*´Д`*)

奈落の傀儡子で出るアタッチメントは全部で8つ
内2つはゲットしたので残り6つ
この内の特に3つ
・ドラムマガジン:命中を犠牲にして、すばやく遠隔攻撃を行う
・イコライザー:ダメージが大きいほど、軽減率が増加する装甲
・ターゲットマーカー:強い敵に対して、命中率アップ

これ欲しいですね~(*´Д`*)
また5日経ったら行ってきます(`・ω・´)2716enm2

| | コメント (0)