マート戦(赤魔道士エル姉編)

今日はエル姉のマート戦のお話を
と言っても、BF戦よりむしろ準備(の話しが長くなる)に手間かかったけど…

ありまるの時のお話 ⇒ マートマッシャーありまる

続きを読む "マート戦(赤魔道士エル姉編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャントット帝国の陰謀

先日、フレの手伝いをしました
ちなみにフレはミスラ
その最中

フレ:もう1人行きたい人いるんだけどいい?

私:うん

フレ:ちなみにミスラですw

私:ありまる:にゃ(´∀`)
※1stやエル姉でありまる出すときによく使ってる手
 但し、フレや知り合いの時のみ

フレ:あ

私:う?

フレ:、、、、、今、ありまる鼻の下伸ばしてるっ!?

私:(;゚□゚)!
 
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)
ありまる:(伸ばしてます(*´ω`*))
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)
リアル私:(伸ばしてませんヽ(;´ω´)ノ)

、、、、なんでわかったんだろ・・・(;´ω´)?

ありまる:これがミスラの連帯感な~のか、困るね、おいら、と て も(/ω\)  

~by B’z ZEROのB面より

シャントットM、略して

ありまる:SM(*´ω`*)

ミッション進行中、常にサチコメにそう書いて進めておりました(/ω\)

ありまるです、おはようです('∇')ノ

※たたんでおきます

続きを読む "シャントット帝国の陰謀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星月、その姿は

”光の記憶”の続編
ロベルアクベルからの最後?の依頼です

※たたんでおきます

続きを読む "星月、その姿は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の記憶

ある朝、ふと目が覚めると
私の左側にイイ香りと暖かい感触が・・・
寝ぼけながら
”なんだろー?”
と思って見てみると
なんとっ

知らない女性が私に寄り添って寝ておりました∑( ̄□ ̄;)!?

思わず
”えーーっ(;゚□゚)!?”
と大きい声をだして驚く私

次の瞬間

目が覚めました

うん、夢ですよ夢(´ω`)
夢の中で発した自分の声でびびって目覚めちゃったよ、、、
続き見たくて二度寝したけど見れませんでした・・・【残心】

まぁ夢で見るより、現実に起こってくれるといいんですけどねぇ・・・

こんばんわ、ありまるです('∇')ノ

バージョンアップでシャントット帝国と過去3国の連続クエが実装されました
ってことで今日は豪華2本立て(´∀`)v
過去ウィンクエ2話連続公開!

ウィンクエは、ありまるがバージョンアップ前までの実装分終わらせていたのでありまるでプレイ
その内1stでもいきたいんですけどね、、、

”朔北の爪牙”ではティルちゃんが・・・泣いたな~;;
まぁサンドとバスも結構泣けるストーリーなんですけどね
他国についてはまた別の記事で

※たたんでおきます

続きを読む "光の記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦慄!モグ祭りの夜「いきなりラストBFだよっ!?」

8/2日曜日、中学時代の夢を見ました
そして同級生がいきなり出てきて

同級生:あいつはおまえの事が好きなんだよー!!

と私に向かって叫んでました

それに対して

私:あいつって誰っ・・・(´ω`)??

って言ったら

後ろからその人が登場して、直後

同級生がなんかブチ切れてて
槍持って私に襲い掛かってきましたヽ(;´ω`)ノ

ってところで目が覚めました
この時AM4:30ちょい前、、、

全身汗だくで喉カラカラ・・・
水分補給してまた寝ました(´・ω・`)

それにしても夢とはいえ、なんで同級生に怒られないといけないのか、、、
この同級生、彼女いたし
その子のこと好きだったとかって話、聞いた事も無いし、、、

まぁ当時私、その子のこと少し気になる程度ではありましたが
というか
思いっきりその子の事忘れてたし、、、

夢に出てきて思い出しましたょ

ありまるです、こんばんわ(-_-;)ノ

ぇ~、実は夏風邪をひいてしまいまして、、、
ほんとは7月中にこの記事書こうと思っていたのですが、文章作る元気が無く、延びてしまいました;

風邪かな~と思ったのは先週の火曜日、なんか喉に痛みというか少し腫れたような感覚があってから
翌日にはそれが悪化して、3日目には鼻がおかしくなって
4日目は喉の腫れはひいたものの、熱が37.5℃、鼻の調子も悪化
5日目は鼻は相変わらず、熱は36.5℃~37.5℃を行ったり来たり
6日目、やっと熱も下がって、鼻の調子も少し回復
そして7日目の昨日、だいぶ良くなりました

最初、もしかして新型インフルエンザか?
と思いましたが、インフルエンザなら38~39℃位まで熱上がるし、もっと苦しいわな、、、
数年前にかかったことあるし、、、あれはほんときつかった;

まぁ風邪ひいてたんですけど、FFはインしてましたが≧∇≦
大半寝てたけどね、、、
みなさんも風邪にはご注意を
新型インフルエンザにはもっとご注意を

そんなこんなで
いきなりですが、モグMラストBFのお話です(´ω`)b

なんでって?

うん、実は

報酬の頭装備欲しくて、先に1stで始めたのです
で、宣託の間のBF前までサクっと進めたのですが
ひょんなことから、フレとやることになりまして
で、ありまるはまだ全然やってなかったので最初から2人でやることになって、気づいたら

ありまる:おいらのほうが先にクリアしちゃった≧∇≦v

という訳ですw

そいうことで、ラストBFのお話を

たたんどきます

続きを読む "戦慄!モグ祭りの夜「いきなりラストBFだよっ!?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の見る夢 ~おまけ~

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

え~。。

1stでもクリアしちゃいました(´ω`)b
そして、前の記事で書いたとおり

ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学
(オーグメント) 魔法攻撃力アップ+4とファストキャスト効果アップ+5

ゲットしました(´∀`)

でもこれ
1stだとちょっと、、、
横と後ろについてるビラビラが前にも付いていれば普段も着てたかもですけど

♀キャラとかだとイイ感じなのにね(-_-;)
でもこれのおかげで1stの精霊魔法がちょっぴりつよくなりましたよ(´ω`)d

一応1stがこれ着てるSSあるけど
マネキンに着せてみたやつを載せておこー

1stmnknm

↑ネコマネキン、ちょっとギルガメッシュの服装に似てる?

1stmnknt1

1stmnknt2

ちなみに、1stで募集していったときは
ナ(1st)狩狩白黒赤(sj暗)
でした
ハイポ25本くらい持っていって17~18本くらい飲んだかな?
ノックバックあるからなかなか自己ケアルができないのですよ、、、
&魅了もあるからね、、、
このBF,報酬の鍵(Lv70のやつだったっけ?)目的なら固定メンバーでとかなら薬品使わなくてもいけるかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の見る夢 ~その3~

ここ十数日、テレビ等各メディアで

”豚インフルエンザ”

の報道をよくやっておりますね
いまフェーズ5か、、、

私、イイ予感しても当ったことはハッキリ言ってありません、、、
でも逆に
悪い予感はよく当ります、、、

まったく、、、
逆になってほしいもんだ・・・

今はまだ大混乱が起こってはおりませんが(一部地域除く)、でもウィルスがもっと広まってしまえばどうなるか解りません
すでにメキシコでは各種店の営業等にも影響がでているようです
テレビでたしか1日で50数億円の損失とかいっておりましたし、、、
これが世界中に広まったらと思うと正直ゾっとします

このインフルエンザ、元々鳥だか人がもってるものが豚に感染して、更に豚が元々もっているものが変異して、今回の新型インフルエンザになった?みたいですが
※あってるよね?

私は数年前にインフルエンザにかかったことありますが、今回のインフルエンザに対しては免疫あるんだろうか??
テレビでも現存の薬(タミフル等)も効果あるようなないようなこといっておりましたが

そして今、日本はゴールデンウィーク
当然海外に旅行に、各地に旅行する方々いると思いますが、今年は嫌な時期と重なってしまいましたね、、、
正直かなり嫌な予感が、不安が過(よぎ)ります

皆さんも国内外お出かけの際はマスクしたり、帰宅したら嗽(うがい)手洗い等して十分気をつけてください

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "石の見る夢 ~その3~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の見る夢 ~その2~

前にテレビで
”人類滅亡”についてやっておりました
それはどういうことか?というと

「遺伝子」

大抵の生物、勿論人類もですが♂と♀で成り立っております
♂はXY、♀はXXの染色体をもっております

私を例に説明すると

祖父のY染色体と祖母のX染色体をもつのが父
そして父のY染色体と母のX染色体をもつのが私です

まぁこれだけじゃなんで”人類滅亡”なんだ?ってのが解りませんね

結論から言うと
Y染色体というのは、言い方は悪いですが先祖代々のコピーなのです
ですが、このY染色体が子々孫々小さく(正確には数が減ってる)なっていってしまっているそうです
元々XとYは同じ大きさ(おなじ数)だったそうです、といっても何万何億年も前だそうですが
このままいけば、あと500万年?くらいでY染色体が消滅してしまうのでは?とテレビでいっておりました
つまり
Y染色体が無くなる=♂が居なくなるということです
なぜそんな事態がおきているのか?

それは
X染色体というのは2つある為(両親のX)、たとえどちらかが一部傷ついたりしてももう片方がその部分を補うことができるそうです
ただし、Y染色体というのは1つしかない為(父のみ)、傷ついたら修復することもできず
傷ついたY染色体 ⇒ さらに傷ついたY染色体 ⇒ もっと傷ついたY染色体  と
代を隔てる毎に傷つき、小さくなってしまった(数を減らしてしまった)ようです
ちなみに、なぜ小さく(数が減少)なったかは原因は解明されていないそうです
代を隔てる過程での突然変異、地球環境の変化、煙草、それともなんらかの原因があるのか、、、とテレビでいっておりましたが

ちなみに500万年後というのはあくまで予測であって、今日・明日にでも突然変異して消滅してもおかしくないそうです、、、

すでにY染色体が消滅してしまっている生物もいるそうです
日本に生息している、なんとかネズミ
これはもう完全にY染色体が無いそうです
でもこのネズミ、Yがないのに♂がいるそうです

なぜY染色体が無いと♂が生まれないか?というと
Y染色体(♂)の中に、受精卵が着床し、胎児が成長するための胎盤を作る遺伝子があるそうです
つまり、Yがないと子供が生まれないのです
じゃあなんでそのネズミは生まれたのか?
なんでもこれも突然変異で、X染色体の中にその遺伝子と、あとなんとかって遺伝子ができたからだそうです
でもこのネズミのように、人類が突然変異でX染色体だけでも~なんてことが起こる可能性はあっても、それはあくまで奇跡

まぁ詳しくはその番組か専門書かなんか見てご確認ください

私は学者じゃないので詳しいことは解りませんが
ただ、いま我々にできること(あくまで原因ではないか?と考えられてることだけでも)をなんとかしないといけないのではないか?
と、私は思います

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

ちょっと前フリ長くなっちゃった、、、
ほんとはテレビでもっと言ってたんだけど、全部書いたらそれで今日の記事終わっちゃうよ、、、

続きを読む "石の見る夢 ~その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石の見る夢 ~その1~

ここんとこ、晩御飯が

ラーメン ⇒ ラーメン ⇒ ラーメン ⇒ ラーメン
※インスタント

そして昨日はスパゲティ(ミート)

時間なくて、おまけにめんどくさかったのでついつい、、、
麺類はすきなんですけど、さすがに飽きた・・・(-_-;)
カレーライスなら、レトルトじゃなければ10日連続もいけますが、、、

ありまるん:おいらにご飯作ってくれる女性(ひと)、大募集中です!

      きゃっ≧∇≦  (ばか

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

続きを読む "石の見る夢 ~その1~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五蛇将クエ6th全員集合

殺人事件の被告に対して、無期懲役か死刑を判断する場合は”永山基準”を死刑適応基準にしているそうです
でも闇サイト殺人や未成年の殺人、年々度が過ぎる犯罪が多くなっている現代
これだけのことやらかした被告の中には反省も何も微塵もないのも少なくない
特に闇サイト殺人の裁判では3人中2人死刑、首謀は事件解決に協力したとかで無期懲役
でもそいつは全く反省すらしていない
私いままで生きてきて思ったことがあります
それは

”世の中には言っても何しても解らない改心しない、ゲスも確実にいる”

ということ
永山基準というのは
「1968年・盗んだ拳銃で次々と4人を殺害した永山則夫連続射殺事件の、繰り返し行われた裁判のなかで示された死刑適応基準」

でももう基準とかそういうので決めるのではなく、その事件そのものを判断したほうが良いのではないかと私は思います

これから裁判員制度が始まります
利点もあるとは思いますが、当然その逆もあるでしょう
私的にはもっとちゃんと準備してからのほうがいいのでは?と思いますが、、、
ただ、もし私が何等かの事件の裁判に駆り出された場合には、過去の判例ではなく
その事件そのものを見て意見・判断したいと思います
まぁ私にくるかは知らんけどね(´ω`)

ありまるです、こんばんわ~('∇')ノ

ルガメイツの記事で
>5連発ですよーーーー奥さ~ん≧∇≦
とお知らせしましたが、実は

ありまるん:6連発でしたーーー≧∇≦

ガダラーのクエ
「炎熾す鎌」
には続きがあるのです!

題して

第六章「五蛇将からの挑戦状」  ※勝手に命名

5gnlr1

「炎熾す鎌」終了後エリアチェンジした後ヴァナ ・ディール時間0時を過ぎた後Fari-Wariに話すとイベント、●●傭兵キャンプ参加券を入手。
※某サイトより引用

5gnlr2

場所はデルクフの塔最上階「天輪の場」
BFはいったらなんか

ルガメイツ:やあ、傭兵諸君。
      マーシナリキャンプへようこそ。
      私が当キャンプの主任教官ルガジーンだ。

ガダラー:なんだ、貴様ら?
     そろいもそろって、しけたツラしやがって。
     ここがどういうところか、わかってねえだろ?

ナジュ姉:当たり前じゃない!
     みなさん、ろくに説明もなく駆りだされたのよ?
     私は風の教官ナジュリスです。よろしく。

アニキ:な~に、構わんさ。
    戦場ってのは、たいてい見知らぬ場所ってもんよ。
    今日は、お前らに特別メニューを用意したぞ。

みりぽん:どうでもいいけどさぁ
     さっさと片付けようよ~、こんな仕事~ッ。
     キミたちには悪いけど、速攻で行くよ、ボク。

ルガメイツ:我ら、五教官。
      ある時は5人、ある時は1人、
      その正体は……

5人全員:正義の五教官
     マーシナリィィィサーペンツッ!

って言ってました(´ω`)

そして↓

5gnlr3

フレアぶっ放してやりました!w
もちろんガダラーに(´ω`)b

974ダメ与えてやりましたよ≧∇≦

まぁ直後にサラマンダーフレイムで458
エアロガIIIで521ダメくらってやられましたが(´ω`)

フレア1発でガダラーのHP45%くらい減ってたよーな?
6人でいけばたぶん普通にかてるんじゃないかな?このBF

やるとすれば

ガダラー ⇒ ナジュ姉 ⇒ ルガメイツ ⇒ みりぽん ⇒ アニキ

って感じですかね~?
でも確か前の相手のHPが残り2割位になったら次誰かが勝手に動くとかどっかでみたよーな?
ただ最初はやっぱりガダラーからでしょうね
範囲魔法とかがイタイし、、、
まぁ機会あったらメンバー集めていってみたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)