青のマクロ(Lv90)

またちょっと間あいてしまいましたが今日は青のマクロを公開しようと思います

青のマクロは赤黒なんかと比べるといたってシンプル
サポ忍を想定して作りましたが、サポ赤白等でも使っております
メインは青魔法ですからね

ってことで早速

続きを読む "青のマクロ(Lv90)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青のメリポ・装備(Lv90)

今日は青のメリポと装備公開しようと思います

青のは他ジョブのようなやりかたでは公開しづらい
まずマクロ
記事は次回以降公開予定してますが
青魔道士やってる方々が青のマクロどのようにしてるかは解りませんが
私の場合は青魔法毎(主要魔法毎)に着替えをしております
といっても、発動が早いので精霊魔法の様に詠唱中着替えるなんて不可能ですし
当然着替えも2~3と複数マクロ使ってたら速度も落ちます
なので着替えといっても1マクロは6行、内魔法で1行使うので詠唱と同時に着替えられるのは5部位までですが

一口に青魔法といっても、物理系(単発・多段・範囲等)、魔法系(強化・回復・他)があります
これら全てマクロにしてたらいくらあっても足りませんからね
なので私の場合は私的固定魔法のみマクロにいれております(一部除く)

なので今日はその固定魔法をエクセルで数値出したものを公開しようと思います

続きを読む "青のメリポ・装備(Lv90)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不滅隊入隊!?

今日はこの話題から

●自民党総裁選●

現在立候補しているのは

麻生・石原・小池・石破・与謝野 計5名

さぁ、だれが総裁になるんでしょう?
ちなみに私的には

本命 ⇒ 麻生・小池
次点 ⇒ 石破

といったところでしょうか

1人1人私的分析すると

・麻生
 こんなこと言うとなんですが、ちょっと顔怖いし毒舌  
 でも、説得力がある
 それに結構近い存在というか、国民目線というか
 なんていうか、オーラというかそんなのを感じます

・小池
 女性初の総理ともなれば日本全体に「変えれるんじゃないか?」という勢いがでる
 まぁ勢いだけじゃなく、その後も継続・向上できなければだめですが、、、
 でも勢いというのは必要

・石破
 正直説得力は、、、ちょっとかけるかな~と
 喋りがちょっとやんわりすぎるというか
 どっちかっていうと総理よりサポート的立場のほうが向いてるというか

・石原
 なんていうか、仮に総理になったとしても安倍前首相の二の舞になりそうな感じが・・・

・与謝野
 増税? ありえないね ┐(´д`)┌
 いま増税してどうすんの?
 もしやったら経済もっと悪化するでしょうね
 それに増税なんかする前に腐るほどやることあるでしょう!!
 与謝野さんが総理になったら自民党終わりでしょうね

と、私はみております
ただ、もしこれでダメだったら自民党は終わり
 
  ジ エンド 

ですね

みなさんはどうですか?

ありまるです、こん○○わ('∇')ノ

続きを読む "不滅隊入隊!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)