クマスタンきたーー!

青あげよーかな~と思ったり、忍者あげよーかな~と思ったり、やっぱりからくりやろーと思ったり
でもとりあえず12で使える青魔法バトルダンス・ヘッドバット・羽根吹雪のラーニングしております
ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

昨日記事書いて、{あしあと}にチョコボのSS貼った後、アットワをサーチしてみると人が減っていたので暗黒あげ行ってきました
まず北サンドでシグかけて、女帝使って0/7になった指輪をガードにチャージしてもらい、OPテレポでブブリムに飛んでマイチョコボでシャクラミへ
アットワはいってすぐの渓谷には人がいたのでH-8でやりました
ここはミミズ3匹しか沸きませんが、風エレが沸かないのでオススメです(*´Д`*)
ミミズは丁度~おなつよで106~150(指輪使用時)もらえました
途中何度かおなつよが2~3匹沸いてチェーンも付いてあっという間に最初の指輪効果がきれました
その後も指輪使って同じくらいのペースで狩って、着いてから約2~3時間程で暗黒37になりました
Arimaru:ヽ(´∇`)ノ
1stに続いてありまるもソロであげちゃいました≧∇≦
1stの時はまだ指輪もフェローもマイチョコボも実装されておらず、経験値の修正も入っておらず、座ればTPは減っていき、アシッドボルト等特殊弾はまだまとめることもできなかった時代
なので材料もっていって現場でアシッドボルト合成しておりました・・・
世の中便利になったもんだなぁ~としみじみ思いつつ、保険分稼いでDカジェルで白門に帰りました

そいえばDカジェルとかのエンチャントアイテムもなかったわな・・・

暗黒で使ってた武器は競売に、防具は倉庫キャラや百人一式は1stに送ってモグロッカーにちょっと余裕ができました
それらが終わった後、ふとビシージを見てみるとマムージャがLv7で来そうだったので、それまで放置してQK(*´Д`*)

数時間後、マムージャが攻めてきました
からくり士がミラテテで66になったのでからまるで参戦
今までもからくりで何度か参戦したのですが、テンポラリアイテムで呪符リレがないと戦闘不能になったらもうそれっきりですからね~
いつもソロで行ってるので(*´Д`*)
でも66だとサポ白ならリレイズがつかえるのですよ≧∇≦
とはいえ、やっぱりからくりだと攻撃スカスカ&げんたがすぐたげられて【さようなら。】となるので活躍の場がないでありまる(´・ω・`)
それでも800程もらえましたけどねw
でもまわりは1200とかシャウトで叫んでて・・・
からまるでそれくらい貰えるようになるのはいつだろ・・・やっぱ75になってやっとくらいかな(-_-;)

それはそーと、ビシージ終わった後ふとからくり士のサポの事を考えました
まぁありまるはソロでまったりいこーと考えてはいるのですが、もしPT行くことあったらどーだろ?と考えました
過去に2度、フレに誘って頂いてか/白で行ったことはあるのですがはっきりいって・・・微妙(-_-;)
からくり士本人よりマトンが活躍してるって感じなんですよね;;
メイン武器の格闘はスキルCですし、しかもタルなのでとてとて相手では乱撃でも泣きたくなるようなダメージしかでない( TДT)
おなつよ~つよ相手なら200~300はいきますけどねヽ(`Д´)ノ
PTでレベル上げをしているからくり士の場合、大抵はサポ戦シ辺りなんですかね~?
ありまるはどっちも不可なのですが・・・;
そこでふと思ったのですよ
つい数時間前に暗黒37にしたじゃないか!と
暗黒は物理攻撃力アップのジョブ特性を10で習得して30・50・70で1段階づつあがるのです
他のジョブでも戦士は30、竜騎士は10で物理攻撃力アップのジョブ特性つきますが、2段以上つくのは暗黒のみ
それにラストリゾート・暗黒のアビリティもあるので、もしかしてからくり士にはもってこいのサポ??
と思ったわけですよw

で、早速実験しに西アルテパのキリン(経験12位もらえる楽)殴ってみました
ラスリゾ>暗黒>乱撃
740くらいでました∑( ̄□ ̄;)
&ありまるのHPが一気に半分以下に(/ω\)
【えーっと…】
ぶっちゃけよく【わかりません。】(´・ω・`)
1つわかったのはラスリゾのみで暗黒は使わないほうが無難?ってことですかね・・・特にタルは
Arimaru:(´・ω・`)
雑魚では正直よくわからなかったので、クフタルいって丁度のカニ(経験50~61もらえるやつ)殴ってみました
結果は・・・
乱撃で300~350くらい
・・・・
・・・
・・
サポ白でも丁度(コリブリとか)相手ならこれくらいでたよーな?
カニは防御力高いからこんなもんなのかな??

今度はワジャームのコリブリで試してみようと思います・・・Drk3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗まる33~36

ありまるです、おはよぅです('∇')ノ

ひたすらソロでがんばっておりまする
りぽけけちゃん呼んでますが(*´Д`*)
呼ばなくてもいけなくはないのですが、アットワのミミズはリポップが早く、間隔近いとリンクしてストーンIIやストンガ等くらってしまうのですよ
それに、ミミズの技(命中ダウン・攻撃力ダウン・静寂等)も嫌なのが多いので、つよがいる間(~35辺り)まではフェローがいるとやりやすいです
射撃は暗黒騎士はスキルがEなのでそれメインで削るとなると、飛命ブーストしまくらないとメインでつかえないのですよ・・・
他にもホリボル・ブラボル等も用意しないとなのでアイテムが一杯にヽ(;´Д`)ノ
なので27辺りまでは射撃、そこからは近接攻撃のほうがオススメです
暗黒だとそのほうがはやいです(*´Д`*)

ソロだと1匹で息切れしちゃいますが、フェローがいると普通に2~4チェーンいけますです
32~33では1~3チェーンがやっとでしたが、34~35くらいになれば4~5チェーンも可能なのでかなりイイ感じで稼げます
まぁ36になると楽~おなつよになるのでここからはソロでがんばらないとなのですが・・・
そんなこんなで暗まるは現在36
クマスタンまであと5751となりました
指輪使えばあと2751
そしていま現在指輪が1/7
そーです
使ってすぐチャージすれば2回使えちゃうんです≧∇≦
と言う訳でこれから行ってきますヽ(`Д´)ノ
と思ったけど今サーチしてみたら人いっぱいいr・・・
頃合みてからいこーとおもいます・・・(-_-;)

一昨日、恒例の奈落BFいってきました
敵マトンは、初期>初期
2回ともオーバードライヴ使ってきた上、マネキンのWS>敵マトンのWSのコンボ(両方全段ヒット)が炸裂してハイポがぶ飲みする間もなく死亡・・・
Arimaru:( TДT)
あれひどすぎる・・・(-_-;)Drk2

久しぶりにりぽけけちゃん召喚

Lv59で止まったままです・・・

からくり士が66になったので狩り場をワジャームから移動するのでそこで60にしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークありまる始動

ありまるです、おはようです('∇')ノ

タイトル通り【連続魔】【スタン】の為に暗黒のLv上げを始めました

とはいってもPT行く気は全くアリマセン

誘われればいきますが(´∀`)

理由はプロフィールを見ても解るように暗黒用のサポがありません

(/ω\)

まぁ【タルタル】なのでサポ白でもいい(言い訳)といえばいいのですが・・・

両手剣は全く使う気ないですし(ヘタレで【ごめんなさい】ヽ(;´Д`)ノ)

それに1stキャラも37までソロ(37~40はミラテテ)でしたし

なのでありまるもソロの予定です

Arimaru:ふぉぉぉおおヽ(`Д´)ノ

Arimaruは自分の顔をバシっとたたいたヽ(`Д´)ノ

Arimaruは気合を入れた(`・ω・´)

暗黒上げは1stでもやってるのでほぼ同じ順で

狩場は

南グスタ(北)Lv1~Lv9位→コンシュLv9~Lv12→墓Lv12~Lv17→シャクラミLv17~Lv23・24→コロロカLv23・24~Lv27→クフィムLv27~Lv29・30→シャクラミ(奥)Lv29・30~Lv32→アットワLv32~Lv37

だったかな

獲物は主に丁度~強ミミズ

ボウガンで撃ちまくり(狩並)

こんな感じでいこーと思います

(Arimaru)チーズヽ(`Д´)ノ

/ws スライス

マクロです・・・・・

Arimaru:(/ω\)Drk112_2

南グスタ:鳥・亀・球根・ミミズ等

コンシュ:ミミズ・亀

「武器」

ブロンズザグナル・ブラスザグナル(1st合成)・ライトクロスボウ

共和軍団兵制式石弓・クロスボウボルト

「防具」

カフス・アッシュクロッグ・スロップス・サンタ服&帽子

スケイル装備一式(8thキャラから借りた)

「食事」

ウィン風タコス・セルビナミルク

| | コメント (0)

暗黒騎士への道

18時頃寝たら1時に目が覚めたありまるです

こんばんは('∇')ノ

いやおはようございますかな

まぁどっちでもw

黒が59になり(日曜にトンボBCいったら下がりましたが・・・)、もうちょっとでシャントット博士から譲り受けた帽子が装備できるくらいになった今日この頃、黒60を区切りに連続魔スタンを可能にすべく暗黒騎士をとろうかと思いました

1stキャラで暗黒騎士を取ったときは戦士のLvが10↑あったのでそれ程苦ではなかったのですがありまるの戦士はLv1

あの切れ味悪すぎるカオスブリンガーで敵を100体以上倒さないといけないのははっきり言ってきついであります

前に剣取ったときグスタで丁度の蜂やったら死んだし・・・・

なので今回はボウガンを使うことにしました

トドメだけカオスブリンガーで

あと新しく食事担当になった8thキャラの金庫をあさってたら前にウィン風サラダ作ろうと思ったらHQになって泣きそうになった音楽の森のサラダがあったのでガブリ

・音楽の森のサラダ

効果4時間 MP+20 VIT-1 AGI+5 飛命+8%(上限15)

飛命はあまり効果感じませんでしたがMP+20はかなりでかいです

おまけにAGI+5なので結構攻撃かわしてた感じがしますwar

狩場は西ロンフォでミミズとウサギ

やっぱボウガンあると楽でした

1撃で6〜8割削れましたですw

2時間程やって120体位(多分)やったので着替えてベドーいって無事暗黒騎士にジョブチェンジ可能になりました

あとついでに戦士もLv5にw

Arimaru:ヽ(´∇`)ノ

時間あるときにちびちび暗黒あげていこーと思います^^

(Arimaru)ちびっていうなぁヽ(`Д´)ノおちびちゃんっていって(/ω\)

/ja 挑発 <t>

/wait 15

(Arimaru)【タルタル】【挑発】@15秒たるヽ(;´Д`)ノ

/wait 15

(Arimaru)【タルタル】【挑発】【準備完了!】たる(´∀`)

↑ありまる用仮挑発マクロです・・・・

Arimaru:(/ω\)

| | コメント (0)