今日はFF以外のお話中心に幾つか

今TVで「カールじいさんの空飛ぶ家」だったっけ?
のCMやってますね
私あのCMだけで泣きそうになりました;

最愛の人とはいつまでも一緒に居たい、でも

「生ある者はいつか必ず生涯を終える」

だから必ず別れは訪れる
けど、最愛の人との別れはつらいなんてもんじゃない
もし私が同じ状況になったらたえられないんじゃないかな、、、

このCM見て、改めて人(生あるもの)の一生というものを考えさせられました

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ

さて今日は、FFネタはまぁあるんですけど他のお話をば

「衆議院選挙」
いや~見事に自公惨敗、そして民主大勝でしたね
まぁ私的にはどの党にも全くアテにしてませんけどね
自公はもう言うまでもなく、民主だってさ
解散の日程決まったらもう選挙モードになって国会すっぽかしてたじゃないですか
これでどれだけ廃案になったんでしょうね

郵政解散の時は小泉元首相に勢いがあったから自公が大勝できた
でも小泉さんが退いてからは(フタをあけてみれば)散々だった
そして今回は自公があまりにも情けなかったから民主が大勝できた
と言われないようにしないと、次の参議院選挙次第ではまた国会が”ねじれ”る可能性だって十分あります

それはそうと私
選挙のシステム自体気に入らないんですよね
特に納得いかないのが”比例代表制”
小選挙区で落ちても比例で復活当籤とかさ、なにそれ?
前回と今回もありましたが、比例で○党が議席とったのにその党の候補者がすでに小選挙区で当選してしまって比例候補者がいなくなったから、その分が別の党に流れるとかさ
おかしいでしょ
議席とれた党にいれた有権者からすれば納得いく訳がない
おまけに、小選挙区で得票が3位~以下の人が2位の人差し置いて比例で当選ってのも納得いかないし
無所属で立候補してる人からすればさ、そんなイカサマみたいな保険制度はおかしいと思う
今回その比例代表が無ければ落選してた一応大物議員だって多数いるわけだし
比例で復活当籤してバンザーーイって言ってるのもどうかと思う
小選挙区で大敗してるのに喜べることか??
まぁ偉そうなこと言ってた笹川とか、東国原知事に対して国政を解ってないとかほざいてた連中が落選してて小気味良かったですが、貴様らこそ国政に何をわかってるの?ってことですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
あと、いつもは他の人の応援行って、地元には全然顔出さず人任せしてた連中が
今回は自分の進退が危ういと、馴れないもしくはやったことない苦し紛れの地元遊説やったりとか
ほんとアホみたい

国政に出馬するなら保身(金)の為なんかじゃなく
”真に国(国民)の為にやるんだ!”
という考え・気持ちもってる人だけに出てほしい

民主党がそれに値するかどうか、まぁ期待せず様子を見ようと思います

「新型インフルエンザ」
うん、予測通り流行してしまいました
これだけでは通常のインフルエンザ並みぽい?ですが
でも持病持ってる方、妊婦、子供等、ウィルスに対して抵抗力の弱い方々に対しては危険なようですね
ウィルスは目に見えないので何時何処で感染してしまうかわからない
だからこそ嗽(うがい)手洗いはもちろん、マスクをつける等予防はしっかりしないといけない
ブラジルだったかな、いま亡くなったかたが一番多い国は
日本でも亡くなられた方々がおります
まだ残暑きびしい日もありますが、冷夏でウィルスが飛散しやすい処もあるでしょう
おまけに新型は季節に関係無く広まっております
これから秋⇒冬となり、新型も季節性のインフルエンザウィルスも飛散しやすくなります
みなさんも十分予防し、気をつけてください

「DS版DQ5」
なんでDQ9がでてる今、DQ5???
と言われそうですが、、、
あ、DQ9も買いましたよ、まだ手つけてないけど
なんか、DS版DQ5では
SFCとPS2版では存在しなかったキャラがいるんです
これまでは花嫁候補がビアンカフローラの2人
でもDS版ではフローラの実姉デボラという
ありまる:エル姉(3rd)に雰囲気似てるセクシーなお姉さん(´ω`)
ただ、性格は明らかにデボラさんキツスギ・・・
今結婚相手選ぶところで冒険の書別に取っておいて、アナザーバージョンで試にデボラさんを選んでみましたが、、、
王になった主人公を床に寝かせて、自分はベッドで【睡眠】とかマジヒドスギ、、、
石状態から復活したらどうなるんでしょうか、、、想像するだけでおそろしいですヽ(;´ω`)ノ
子供いてもやっぱりあの性格なんでしょうね、、、
でもこれ、フローラと結婚してたらどうなるんだろ?
まぁ子供達から見れば
ありまる:おばちゃん(´ω`)
になるけど、そう呼んだらぶん殴られそうですね、、、

「おまけ」
”某CM相武紗○?”

Aib1

Aib2

Aib3

Aib4

Aib5

※エル姉(3rd)と10thで作ってみました

今年追加された浴衣、明るい感じでなんかイイ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ2007

昨日の私はとてもとても■eに対してブチ切れモードでした
なのでここから先は若干・・・いやかなり■eに対しての愚痴になるでショウ
ってことでおりたたんでおきます

ありまるです、コンニチワ(-_-;)ノ

続きを読む "東京ゲームショウ2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネキンを求めて

ありまるです、こんばんは('∇')ノ

先月、トンボBFの募集があって行って来た時マネキンヘッドをげっとしました

なので急にマネキンが欲しく・・・ヽ(;´Д`)ノ

他の4部位はまぁ・・・買いました

そんなこんなでタルタル♂マネキン(σ´∀`)σ

ついでにガルカマネキンも買いましたw

でと、これでおわりじゃないですよ?

モチロン続きがありますです

そー、マネキンのポーズを変えるのですよヽ(`Д´)ノ

まずはタブナジアのプリッシュの部屋の前にいるNPCからオファーをうけて>マウラ>ギルド浅橋いって???をたげって、沸いたオークNMを撃破

そしてだいじなもの「レッドオイル」をゲット

それを渡して最初のクエ終了

そして次のクエがマネキン可動可能のクエです

でもこのクエ、リアル0時またがないと受けれないため翌日行くことに・・・

日付変わって再びNPCからオファーを受けてジャスティニアスの側にいるNPCからフォミュナ水道にいる呪術士の話を聞いて水道へ

もちろん1人で

目的の場所は2枚目のマップのC-9のはしごを上がるとイベント

そしてミザレオの川にある???をたげってお香ゲットし滝壷の???をたげるとイベント>マネキンと戦闘

ただこのマネキン、HP半分くらいになると自分にファイアIIをかけますです

でそれで自滅すると失敗

エリアするとまたできるそーですがありまるではスピリッツウィズインでトドメさして撃破(´∀`)

無事マネキン可動書(だったかな)を貰ってポーズ変更可能になりましたw

マネキンおもしろいですょw

タル♀の特殊ポーズはシャントット博士の「オホホホホ」ヴァージョンですし(´∀`)

ってことで早速変更してSS撮影(/ω\)Mnkin

あと黒まるが60になりました^^

Arimaru:ヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0)

光る眼・竜騎士ゲット

ここ3日程体調崩してたありまるです、こんにちは( TДT)ノ

なんかですね〜・・・・胃の調子が悪かったのですよ;;

火・水はとてもFFできる状態ではなく、木はインしたもののやっぱり調子が悪くログアウトしてzzz・・・・・

昨日は胃薬飲んだら調子良くなったので出来ましたが

胃が弱いのは昔からなのですけどね・・・・

↑の状態になる前、LSメンバーと獣人印章40BC光る眼いってきました

作戦は獣がまずペットをボスにぶつけてボス・雑魚1をマラソン

忍が雑魚を1匹とって後ろ向いた状態で遁術廻し

ありまるは忍と一緒に精霊で攻撃・回復等

で、結果は全員分無事撃破したのですが・・・・・・

ドロップアイテムはメンバーのファランクス以外全部ハズレでしたょ

しかもリフレシュ2個でたメンバーもいたり・・・・

ありまるの番で出た物は

ミューティレーター(Lv40両手鎌)・マントラベルト・リフレシュ・水銀・ヘクトアイズの眼・契約書「火の精霊」でした

鎌は1stキャラの暗用に、ベルト・契約書はありまるで使用、水銀は合成用に、眼とリフレは店売りしました

ありまるはまだイレースを覚えていないので欲しかったのですが・・・・・中々そーうまくはいかないですね(-_-;)

競売ではイレース100万↑するので買う気になりません

まぁ気長に出るまでいこーかなと思います

月曜日(だったかな・・・)、ちょっとサンドに用事があったので行った時に間違えて扉ではなく竜騎士クエのNPCをたげってしまいクエうけてしまいました・・・

移動が面倒だったのでやる気はなかったのですがなんとなく飛竜の顔見たくなりちょっとやってみることに

※移動省略dragon mikan

1stの時はまだテレポ覚えてなかったので移動が大変でしたが、ありまるではテレポ・OPで結構楽にできました^^

ほんとは戦闘時のSSではなくありまるとみかんのツーショットを撮りたかったのですが、ありまるの背が小さすぎて良い感じで撮れず断念・・・・;

これで後取ってないジョブは暗黒騎士と侍の2つ

侍はアイテム邪魔になるので取らない(たぶん)ですが、暗は連続魔スタンの為にやっぱとらないとな〜;

でもあの100体以上倒さないといけないのが・・・・・

戦Lv1で両手剣スキル0だしヽ(;´Д`)ノ

【だれか】代わりに倒して【くれませんか?】

・・・・・・まぁこれも気長にやろうかと思います(-_-;)

{追記}

「Another Vana'diel」に3・4・5・6キャラのSSを追加しました

まだドリームローブ・キャップのSSしかありませんが(/ω\)

7thキャラと他SSもその内追加を予定・・・・・してます

| | コメント (2)

あけましておめでと〜

こんばんは、ありまるです('∇')

とまぁ特に書くことがないのでありますが・・・・・

(ほんとはいっぱいあるけど)

遅れましたが新年のご挨拶を

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もまごまご【エキサイト】させて頂きます(/ω\)

今年の干支NPCはフェンリルなんですね

てっきり古墳とかにいる犬が親子で動き回ってるのかと思いましたwmaru1 maru2

なんか先頭走ってるタル召喚士にスパークルハンド24個あげたらオトシダマくれましたw

って話題がこれしかなかったり・・・・・・;

そいえばPCの調子悪かったので再セットアップしたらブログペットでのありまるの顔とししまるの背景までリセットされてました;;

というわけで本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

(文になってなくて【ごめんなさい】)

| | コメント (0)

星芒祭

早いもので2005年もあとわずか

シルフ鯖からミド鯖に移住してからもう半年

ほんと早いものです

12月に入って連日寒い日が続いてますね・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか

こんにちわ、寒いのニガテなありまるです

ヽ(;´Д`)ノ

ほんと寒い・・・・

暑いのもニガテなのですけどね・・・・

なので春と秋が好きですw

それは置いといて久しぶりの更新です

書きたい記事は色々あったのですが書こうと思うと既に夜中の2時とかになっててなかなか書く時間がヽ(;´Д`)ノ

FFXIはきっちりやっていたんですけどね・・・・(/ω\)

まぁそれも置いといて(前フリ長くてスイマセンヽ(;´Д`)ノ)

きましたよ〜イベントヽ(´∇`)ノ

しかも今年はサンタ服【やったー!!】

ってことで早速ありまるでLSメンバーとやってみることに

今回のはカードをレベル及びジョブを該当者の人に渡して4順目でサンタ服が貰えるというもの

ですが最初さぱり解らずとにかくシャウトしてカードあげたり貰ったりしまくりです・・・・

ありまるでは運よく3時間程で4順目のカードがまわってきてNQ服取れました

で、今度HQねらったのですがこれがまた大変ですね・・・

服着た人でレベルとジョブの該当者なのでもう苦戦しまくりです;;

結局計6時間やってNQがやっとでした;;

LSメンバーにはHQ取れたかたもいましたがセルビナミルク効果アップだけだし、今回のはありまるだけであきらめようと思いました

翌日、ファーティアさんのブログ記事拝見するとなんとHQ服とHQ帽子装備した状態でフェロー呼ぶとフェローもサンタ服と帽子装備してるじゃないですか!!

ふぉ〜〜〜ほし〜〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

ってことで色々HP等みてみると簡単な取り方載ってるじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

そのやり方というのは

1、まずありまるがモグからカードを貰う

2、貰ったカードを3人の該当者に代理トレードして貰う

3、3人目に代理トレードして貰うと次が最初にモグからカード貰った時の自分のジョブとレベルになる

HQは服着た人にこれと同じ様にやって取れましたw

取り方が解ったので本体のフェローにも着せる為に本体でも(σ´∀`)σ

シルフに置いてきたキャラも白が11なのでこれまたHQ(σ´∀`)σ

残るは倉庫4つ

レベル10以上のジョブが1つでもあればいいので戦績指輪使ってあげて4つともNQゲットしましたヽ(*^-^*)ノ

(詳細はその内アナザーで)

大変でしたけどやっぱいいですね〜、クリスマスの雰囲気がでて^^

HQの帽子は去年全キャラで取っていたので早速ありまるでりぽけけちゃんを呼び出してみることにmaru1 maru2
虚ろなる闇の調査で呼んでみましたw

フェロー(タルで)御揃い良いですね〜

取れてよかったです(´∀`)

ちなみに帽子はNQもっていない場合はモグから1万で買って、HQは去年と同様スマイルブリンガーで夢ポイントが「非常に愛されてる」

辺りまで上げて、モグハウスにツリー(モグから買うか競売で購入)を飾った状態でもぐってモグに話かけると貰えます

シルフに置いてきたキャラはそれでHQ帽子もゲットw

スマイルブリンガーは北サンドのエル爺ちゃん、バス鉱山区の自称お姉さんヒューム、水の区のありまると同じ顔(茶髪)のタルで出来るのでお試しください^^

服取るときにスマイルブリンガーテレポ使うと3国を自由に行き来できるので便利ですよw

夢ポイントへりますけどね・・・;

| | コメント (0)

印章BF初挑戦

最近フェローのレベルあげばかりやっているありまるです

こんばんワ('∇')

この前の日曜日の夜、LSメンバーと獣神印章BF「蜘蛛の神」に行ってきました

ありまるで印章BF戦は初めての挑戦なのです

まぁ本体では色々いっておりますが実は本体でもこのBFは初挑戦なのでちょっとどきどきです

場所はフェ・インのク・ビアの闘技場

編成は獣/白×4・忍/白・赤/白(ありまる)でいきました

このBFは親蜘蛛が1体で倒すと子蜘蛛が8体わきます

作戦はまずペットを4体呼び出して親にぶつけて全員で攻撃し、倒したらペットをしまい、子を4匹目まで順に操って残りの4体にぶつけて1体づつ撃破

結果6戦全勝でした(´∀`)

親蜘蛛は通常の蜘蛛の2倍くらいの大きさなのに対して子蜘蛛は半分くらいの大きさでありまるよりも小さかったですw

ありまるの番(ダイスでびり)で出たものは

・フォレストロープ 100まそ

・埋れ木×2 1個4まそ位

・黒鉄鉱 1〜2まそ位

・羅紗 18まそ(今10まそ位まで下がって戻ってきました・・・)

・暗用70ピアス 1まそ

が出ました

初めての印章BFで当りだしましたょこの【タルタル】

Arimaru「ヽ(*^-^*)ノ」

本体でも初めてBF戦行った時は大はずれだったのに

まぁ今だと本体で初めて行ったときに出たものは空蝉弐・サバイバルベルトだったので当りなのですが、当時はこの2つで1まそいかなかったんですよね〜・・・・(-_-;)

まぁそれはいいとしてこのBF初挑戦でしたが結構やりやすかったのでオススメです^^

ちなみに大当たりはダマスクインゴット・ダマスク織物です

現在ありまるの獣神印章所持数は18個

@12個ためてまたいきたいですw

| | コメント (0)

機器障害!?再び・・・

こんばんは、ありまるです(´;ω;`)

タイトル通り↑の状態のため今現在ログインできません;;

過去にも一度なったのですがまたなったよーです;;
http://arimarutaru.moe-nifty.com/arimaru/2005/07/post_0908.html

本体で毎週土日のどこかで募集している護衛クエスト無理っぽいです【ショック】;;

{追記}

前の時のように全機器のコンセント・LANケーブルを抜いて暫く【リフレシュ】させたら22時頃はいれました

やっぱこれだったのか〜と思ったらシステムメッセでまた色々と・・・

FFXIのプレイ画面にもログインしづらい状況うんぬんかんぬんと・・・私のPS2のせいじゃなかったようです・・・・(-_-;)

なんとか本体の毎週恒例護衛クエストはできました

| | コメント (4)

イベント三昧

か〜ぼちゃ〜♪か〜ぼちゃ〜♪

た〜っぷりぃか〜ぼちゃ〜♪

イベント大好きありまるです

こんばんわァ('∇')ノ

イベントはいいですね〜♪

グラ変わるアイテム貰えるのがイイですw

牛追い祭りでは腰装備だったのでかなりがっくりしましたが、かぼちゃ祭りはやっぱいいです^^

しかも今年は赤い槍も貰えるのですよ

もぉこれはやるしかないです(´∀`)

ありまるではバス商業区でNQ、北サンドでHQ槍をとりましたです

ほんとは最初ウィンで一緒にやってた人が居たのですが、「離籍〜」

と言ったまま40分待っても戻ってこず・・・・・

PT解散してバスでシャウトしてNQ・HQとることができました

まぁそれはいいとして、HQ槍・・・イイ(´∀`)

コスチューム移動速度アップですよ!

これでマンドラ丸・うさ丸・ちび丸(柏餅)時の移動速度ア〜〜ップw

Arimaru「【やったー!】ヽ(´∇`)ノ」kabocha

←もう見た目なんのジョブだか【わかりません】

Arimaru「・・・・・・(´・_・`)」

モチロン他のキャラ(本体以外)でも槍とりましたですよw

近い内にアナザーに載せようかなと思ってます

あとはまだありまるでも持っていなかったトリートスタッフも取って貰えるものは全部貰いましたw

やっぱイベントは楽しいデス(*^-^*)

次はクリスマスイベントですね〜

【楽しみ】です(´∀`)

| | コメント (0)

かぼちゃ祭

かぼちゃ【イベント】【ヤッター!】ヽ(´∀`)ノ

【イベント】大好きありまるです

こんばんワ('∇')

という訳でバージョンアップのこと殆どそっちのけです≧∇≦

まぁフェロークエ追加分1つやったくらいです

このクエで要求された物は以下の

・バイソンステーキ

(炎クリ、野牛の肉、ララブしっぽ、ローレル、ブラックペッパー、塩、オリーブオイル)

・雪山のロランベリー

(炎クリ、ロランベリー、バター、ゼラチン、メープルシュガー、蟲の卵、セルビナミルク、蒸留水)

・サンドリアティー

(炎クリ、メープルシュガー、茶葉、セージ、セルビナミルク、蒸留水)

・白パン

(炎クリ、小麦粉、バター、塩、蜂蜜、蒸留水)

・ウィンダス風サラダ

(風クリ、アップルビネガー、ロランベリー、キャベツ、にんじん、トマト、パイン、チェリー、パママ)

・白身魚のシチュー

(炎クリ、芋、ブラックペッパー、塩、セルビナミルク、たまねぎ、にんじん、バストアブリーム、蒸留水)

の6つ

・・・・・・・・材料多すぎですはい(-_-;)

でも全部作りましたですよ(本体で)

(サラダが3回HQなって泣きましたが・・・・・;)

このクエやる前に競売で牛の肉買おうと思ってみたらなんかおかしな事に

ぬ?桁1個まちがってない??

大抵はDでも1マソ位だったのですがなんかゼロ1個多いですょ・・・・

しかもバイソンステーキ見たら1個で10マソ超えてるし(´・ω・`;)

仕方ないので本体でウルガランいって牛狩りまくって肉9個取って作りました

残り7個ですか?

モチロン焼いてうりましたよw

3つ8マソ、2つ7マソ、2つ3マソで売れてウハウハでした(´∀`)

普段は1〜1.5マソ位なので完全にボッタクリですw

今でもまだ4マソしますですよ

肉取り面倒なのでもうやってないですが売れたお金で空蝉弐買いましたw

バージョンアップ関連のことは以上です

(すくなっ!とかはナシで・・・;)

あとは本体で気分転換に戦士やったりなどなど

最近はといいますとタイトルでも書いたとおりイベントですよイベント

そろそろくるだろーと思いシルフに置いてきたキャラのイベント用お金稼ぎしてたですよヽ(´∀`)ノ

(バカですいません・・・・)

まぁ細かいことはアナザーででもその内

ありまるはというと・・・・・(´・ω・`;)

・・・・・・・【えーっと・・・】(´・ω・`;;)

・・・・・・・(´・ω・`;;;)

ヽ(;´Д`)ノ

何もやっておりません(-_-;)

フェローくらいしか・・・

いや最近丁度人が沢山ログインしてくる20〜21時頃になるとなぜかすごく眠くなってしまうのですよヽ(;´Д`)ノ

なのでありまるのレベル全然あがってません(-_-;)

でもなんとかがんばって今週中には爺ちゃんに挑戦できればと思いますです

赤の証はバージョンアップの前に本体とありまるをクゥルンに移動させて本体で雑魚2匹排除した後ルビーのHP残り2〜3mmのところで寝かせてありまるにチェンジし、サンダーIIでトドメさして取りました

ついでにルビーも仲良く1個づつ(σ´∀`)σ

1個8マソで売れましたw

ということでタイトルと全然関係ない話ばかりでしたがこれからレベルあげ行ってきます

(誘われれば・・・・)

Arimaru「まってろじいちゃんヽ(`Д´)ノ」

{追記}

希望だしたら5分でお誘いきましたw

| | コメント (1)