ご報告

ありまるです、こんばんわ

ご報告があります

※たたんでおきます

続きを読む "ご報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年目の手紙

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ
エラさんのとこに貼ってあったので早速やってみましたw

ありまるさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。
って、ありまるのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、ありまるの水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。
この話はやめよう。

あのさ、いきなりこんなこと言うのも悪いんだけど、いちいち「一生別れないよな?」とか確認するのやめてくれない?
ついこないだも言ってたよね。
私だって毎日を大事にしていきたいし、別れるなんてまだ考えていないけど、いちいち確認されると逃げたくなるんだよね。
そんなに不安なの?

※「ずっと一緒にいたい」とかは言うかもですけど、「一生別れないよな?」は言わないと思う、、、

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
ありまるはいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。
例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。
「不安だ」って言えばまだかわいいのに。
なんか、最近のありまるは、かわいくない上にカッコ悪いよ。

※「常識外れ」「有り得ない」は言わないと思う
「不安だ」は言うかもしれないけど、、、
なんていうか、一緒に居たいけど束縛はしたくないし
逆に私も束縛されまくると疲れるし、、、
ただ、全く嫉妬心とか無い、、、って言うとウソになりますね、、、

ありまるのことが嫌いなわけじゃないよ。
でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。
ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?
もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

あー、なんかありまるのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。
もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はありまるに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。
壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?
いつも言ってることは心に響かないありまるだけど、私には「癒し」だったんだ。

※↑のは意味不明だけど、ただそれに近いことは言うかも、、

ありまるが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもありまると一緒に歩んでいこうと思います。
生き延びてみせます。

※「ずっと一緒にいたい」は言うと思う、、、たぶん

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。
あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

※是非【はい、お願いします】≧∇≦
でもいちいち女のコに点数はつけないです、、、
彼女以外、眼中にないもん(´∀`)b
いないけど( TωT)

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ありまるがいてくれてよかった。
ありがとう。

P.S.ありまるの家に「笑いの取り方」って本があったけど…。

ありまるさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。

※ない

◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。

※どうだろ~???

◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。

※あるかも、、、

【分析と課題】
自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と心のどこかで思っていませんか?
誰かに好かれることを期待していながらも、それを否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。

※当ってるかも、、、

ありまるさんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかもしれません。
しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく必要があるでしょう。

ありまるさんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。
小さなことでガタガタしない、穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。

※なるほど、気持ちに余裕かφ(..)

また、ありまるさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。
女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。

※φ(..)

【恋愛キーワード】
「女っぽさ」「柔軟」「嫉妬心」「人情」「追う側」「男っぽさ無し」

【最後に】
ありまるさんは、ときに恋愛になると余裕をなくす場面はあるものの、女性に温かさを提供できるタイプであると思われます。
しかしながら、その優しさを恋愛でどう発揮していいのか、また、真面目さやマトモさは、恋愛にあまり役立たないのではないかなどと思っているかもしれません。

しかし、これは確実に言えることですが、女性たちの中には、よき理解者で器の大きな男性を探し求めている人が(そして叶えられない人が)大量にいます。
「性格重視」という人が大量にいます。ただし優しければいいというものではないのです。

ありまるさんのような性格の基礎があるからこそ発展できる、(女性にとっての)理想の男性像があります。
ありまるさんには、女性に心の居場所を用意できる男性になる「素養」があると思われます。

ありまるさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。
ありまるさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

というのが私の結果でした
みなさんもお試あれw

HPはコチラ↓
一年目の手紙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが・・・!?

ありまるです、こんばんわ~('∇')ノ

早いもので、もう4月ですよ奥さん、、、
時間が経つのはマジ早い

3月を振り返ってみると
19日、そして23日~31日まで合計10本も記事書いてるよ!!
ありまるブログ始まって以来、初の快挙です!w
やるなオレサマ! クックック(´∀`)b

まぁなんでそんなにがんばったかと言いますと

実は・・・

彼女ができちゃったのです!!ヽ≧∇≦ノheart01

ありまるん:っきゃーーーー!!(/ω\)

先月の19日に「初恋の人からの手紙」記事書いた次の日だったかな
ちょっと買い物しに近くの店にいったら偶然

高校時代好きだったクラスメートとばったり遭遇してしまったのです!!!
いやぁ~、ほんとビックリしましたょ!
高校卒業してからというもの、全く連絡とってませんでしたからね~、、、
まさかこんな近くに居たなんて、ほんと驚きでしたw
それで、再会記念に3/22(日)に2人でちょっとご飯食べにいったときにね

ありまる:実はあの時、○○(彼女)の事好きだったんだ~(かなりテレくさかったw)

って言ったら

彼女:えっ!ほんとー!? 実は私もありまるのこと、、、(/ω\)heart04

ぇぇ、なんと両想いだったのです≧∇≦heart02
ありまるん:きゃーきゃーきゃー!!(/ω\)

まぁそんなこんなで付き合うことになりましてw
今とてもラブラブなのです≧∇≦bheart04

なので、ただでさえ更新サボリまくってたのに
彼女できちゃったらね~w

やっぱり彼女との時間を優先したい訳ですよ~(*´∀`*)♪デレデレheart04
そいう事で、FFXIもあまりインできなくなりますし、そうなってしまう前にためてたネタ放出してしまおうとおもって一気に書いたのです
という訳で、ありまるブログは更新おろそかになると思いますが
エラさんのブログにコメントしたとおり

彼女との交際ブログを始めようと思います≧∇≦v
ありまるん:でへへ(*´∀`*)

続きを読む "突然ですが・・・!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五蛇将クエ4thミリ・アリアポー

なんか今年もやるみたいですよ

!!モグボナンザ!!

ええ、買いますとも! 全キャラで!!

ほんと当ってほしい;;

なんか公式HPに
「あなたに女神が微笑みますように! 」
って書いてありました、、、

女神に微笑んでほしいです、リアルでも、、、いないけど;;
なので、募集中です( TωT)ノ

ありまる:勝~利~の女神よ、お~いら~に ほほ~えんで~(´;ω;`)♪
※ZARDの楽曲「Just believe love」のB面 「Ready,Go!」より

この曲、B面なんだけどかなり好きw
お気に入りの曲です(´∇`)

ZARD(坂井泉水)の楽曲はほんとイイw
大半は恋愛系の詩なんですけど、スピード感あるものやバラード系でこう、ジーンとくるんですよ(´∇`)
楽曲聴くまではZARD(坂井泉水)のこと全然気にもとめてなかったんですけど、聴いてる内にだんだん好きになっていきましたからね~w
いつのまにか理想の女性が坂井泉水になってましたし≧∇≦
ありまる:きゃっ(/ω\)
だから坂井泉水が亡くなったって知ったときはもう本気で凹んだ;;

ちなみに私は、会話・気が合う女性に惹かれるタイプです(/ω\)
容姿とかは2の次3の次なのです
(⊃゚Д゚)⊃

って何の話だったっけ、、、?
ありまる:ぼなんざ(´σω `)?
そーそー、、、

ちがーーうヽ(`ω´)ノ

第四章「南国ツャヤのミリ」  ※ほんとは二章のほうがあってるかもだけど

(⊃゚Д゚)⊃

ありまるです、こんにちわ('∇')ノ

「水和ぐ盾 」
自分のことを「ボク」という五蛇将、水蛇将ミリ・アリアポーのお話です
ありまる:にゃんこ(三´ω`三)

ネコ将軍萌えなかたは数多くいると思われます
理由はたぶん”ツンデレ”
ちなみに2年程前までツンデレ=野菜かなんかの名前だと思ってt、、、;
(⊃゚Д゚)⊃
ミスラは好きですけど、でもツンデレ萌えではないので↑の感覚がサッパリ理解できなかったんですよね~(´ω`)

でもね

このクエやって初めてミリがとても可愛く思えました≧∇≦
ありまる:きゃっ(/ω\)

クエの内容はコチラ↓

アトルガン白門K-12にいるFari-Wariに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢はどれでもOK。
アトルガン白門G-9にいるEunheemに話すとイベント。
K-7にいるNadeeyに話すとイベント。
アルザビH-7にいるMihli Aliapohに話す。
エジワ蘿洞にいるAydeewa Diremiteから●色とりどりの髪を入手。
H-8(バフラウ段丘I-7からエジワ蘿洞へ)にある???に●色とりどりの髪をトレードするとイベント。選択肢はどれでもOK。
アトルガン白門に戻りFari-Wariに話すとイベントがありクエスト終了。選択肢はどれでもOK。
※某サイトより引用

↓ガダラーが完全にお笑い系キャラに、、、

Mili1

↓ルガメイツの剣乗ってるミリ、、、すごい

Mili2

↓泣いてるミリ、なぜ泣いてるかはクエやってご確認を

Mili3

うう、女の子の涙には超弱いんだ、、、私は≧∇≦
ありまる:きゃっ(/ω\)
なんていうか、こう
護ってあげたくなるというか、護らないとというか、なんともむずがゆい気持ちに
ドキッというかキュンとしてしまうのですよ(* ̄∇ ̄*)
ありまる:きゃっ、きゃっ(/ω\)

また話それた、、、(-_-;)

そしてこのクエをやると
なんと!!

Mili4

・クリア前
ミリ:うるさい。
   ボク、傭兵は嫌いなんだ。
   もし、ここが戦場になっても、足手まといにだけはならないでよね。

・クリア後
ミリ:フンッ、ちょっと秘密を知ってるからって、なれなれしくしないでよね。
   ボクは将軍、Arimaruくんは傭兵だよ?
   ここでは、そういうことになってるんだからさ。

   

そう、ミリに「くん」付けで呼ばれてしまうのです!!!!

ミリに「くん」付けで呼ばれたらもう
全国7億6千万のミリ萌え(ファン)はもうメロメロでしょうね(´ω`)

今までは「ミリアポー」と呼んでましたか、これからはありまるの時は
ありまるん:みりぽん(´∇`)
と呼ぶことにしました

Mili5

ちなみにミリの詩を歌ったファリリン(ファリ・ワリ)
まぁ詩の内容がとんでもなく、、、それを聴いてたミリに・・・

ありまるん:南無南無(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の千人斬り「モテ弁慶」

なんか昨日の記事書いたあとから
「陣内」とか「紀香」等のフレーズで検索されたかたが沢山いてビビりました、、、
陣内は謝罪会見の中で”独身気分で・・・”って言葉使ってましたけど
例え独身だったとしても浮気は絶対しちゃいかんだろ!!ヽ(`ω´)ノ
と考えてる私は変ですか?
ちなみにニフティのHPの上のほうに藤原紀香のブログってでてたのをちょっとクリックしてみたら開きませんでした
昨日の今日だからたぶんアクセス多すぎてパンクしてるのかも、、、

そいえばWBCですっかり存在自体忘れてた民主党小沢一郎が代表続投だそーですね
私から一言
”潔く腹を切れ!!”
キレイなお姉さんの涙ならいいですけど
あそこ泣く場面か?
なんか小沢さんは検察のやり方は過去に例がないだの愚痴愚痴いってるけど
過去は過去だろ、大事なのは現在(いま)と未来だろーが!
政治家の金と選挙(保身)の話題は醜い
なんかもう、ウザイです
ちなみに私が政治家の中でまともであろうと見ているのは精々5人くらいしかいません

と、話がそれましたが

ありまるです、こんばんわ('∇')ノ
なんか「恋人からの手紙」のHPの上のほうにリンク貼ってあったのでやってみたw

恋の千人斬り「モテ弁慶」 ←皆さんもお試アレw

結果はコチラ↓

続きを読む "恋の千人斬り「モテ弁慶」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋の人からの手紙

先日の機動戦士ガンダムOOより

大好きです、、、カティ!
パトリックーーーーーーッ!!!

不死身の男、パトリック・コーラサワー死亡

その前にもライル・ディランディとラブラブだったイノベイターのアニュー・リーターナも、、、

愛する人、親兄弟子供や親族等でしょうが
でも伴侶(恋人)を失う時ってどんな感じなんだろう、、、

考えたくないけど私だったらもう生きていけないくらいのショックを受けて気力も何もない、魂の抜け殻みたいな状態になるとおもいます

恋人(夫婦)は元々は赤の他人
でもあえて順番つけるとしたら私だったら一番失いたくない存在
まぁ今相手がいませんけどね(´;ω;`)
ありまる:ぶわっ(TωT)

私は結婚に多少憧れております
でも反面、結婚てなんなんだろう?と思うこともよくあります

テレビとかでよく芸能人の結婚が報道されておりますが
えっ!?もう!!
と思うほどはやく離婚してるケースもあります

お互い好きになって付き合って結婚して子供生まれて
でも嫌いになったら離婚してはい、さようなら、、、
まぁ他人(ひと)のことですしそれぞれの自由だし、様々なケースがあると思いますけど
ただ最後の手段にすぐ踏み切ってしまうのではなく、色々な事を家族でじっくり時間かけて結論だすべきではないかな?
と私は思います
なんか今朝も大物が離婚してましたね、、、

まぁそれは置いといて(⊃゚Д゚)⊃

ありまるです、おはようです('∇')ノ
なんでこんな時間に記事書いてるかというと
エラさんのブログにコメントしたあと記事かいてたらそのまま寝落ちしたんだな、これが(´Д`)

ってことで、エラさんのブログ記事に載ってた

「初恋の人からの手紙」

※みなさんも↑クリックしてお試アレw

私もやってみました
結果はコチラ↓

続きを読む "初恋の人からの手紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日って良い日?悪い日?

今日は2/14、バレンタインデー
でもオイラには彼女が居ないのでイヤな日かな・・・;
恋人いる人にとっては良い日でしょうけど、居ない人にとっては平日とな~んにも変わりませんよね(´・ω・`)
特にFFの話題が無い・・・ことはないのですが、なんかこれのバトンがあったので幾つかやってみようかと・・・
ってことで
彼女、大  大募集中!!!
ありまるです、こんばんわ(;-_-)ノ

※クリスマスの全キャラ集合SSですが、時間ないので断念しました;(もう2月だし)
 でもいきなりつくるかもしれませんがw
 作ったらどっかに貼っときます

続きを読む "今日って良い日?悪い日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが恋!?

エラさんのとこで地雷バトンふんじゃった・・・
ありまるです、こんばんわヽ(;´Д`)ノ

はずかしいのでたたんどきます(/ω\)
ちなみに呑んでますYO(  *  ´  Д  `  *  )

続きを読む "これが恋!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)